Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

912.ポジティブな計算。笑

1 tweet
thread
912.ポジティブな計算。笑
職場がもっとどうなったらいい?って仲間と話し合ったことありますか?

「語る場」って、実は少なかったりします。

仕事中は作業に一生懸命。
休憩中は敢えてそんな話恥ずかしいから、職場の文句を言ってみる? 

けれども職場から離れたところでは、仕事への思いも話しやすいのか、先日も良いお話を聞きました。

みんなが一人ひとり、今よりちょっとだけ、2%とか3%とかでいいから、がんばればいい。
そしたら500人いたら1%でも500%アップする!、、ポジティブな計算!笑

例えば、今からひとつ作ろうとすると、出来上がるまでに定時すぎるから、定時少し前だからやめていたところ→自動で定時後に完了するものを始動させておく。
毎日一個ずつ多く作れる。。
それをみんなでやれば500個多く作れる。やった!

この計算が合っているかは別として、笑
みんなが今よりほんのちょっとがんばる。を意識するだけで、今よりもっと良い職場になると思うんだ!

目を輝かせて話してくれる人がいました。

こんな語り場が職場にあればもっと良くなるし、みんながいつも、もっと良くなることを考えてくれる
安心、安全な語り場。誰も文句言わない。否定しない。いいねぇー。
楽しいだろうなぁ。

私がほんの少しがんばる。は何をどうがんばろうか。
いつもより2%口角上げて
おはようを言おう!
読んだ人が元気になるような一言を
メールに添えよう!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 
#coccokarada #ときどきタレント #ココロとカラダ #コーチ探せる #タレントコーチ #メンタルコーチ #全国出版オーディション #産業看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise