Search Bloguru posts

freespace

Tシャツ

thread
今日は12時現在で16℃!!
これだけ暖かいと2月だと言うのに昼間、Tシャツ姿のオランダ人の家族連れをちらほら見かけます(今週オランダは学校がクロッカス休暇でお休み)。

Tシャツといえば20年ぐらい前。まだYouTubeもスマホも無かった時代に白人観光客が着ていた忘れられない日本語プリントTシャツが2枚ありました。

1枚は「水虫」と大きく縦書きにプリントされたTシャツ。背中には水虫の薬の名前や使用上の注意がプリントされていました。
もう1枚は「non-no 夏までに5kg痩せる」って言う雑誌の電車とかに吊るされる広告をそのままプリントしたと思われるTシャツです。
どちらも全く違う日に違う国からのお客さんでしたがどちらも「香港に旅行に行った友人にお土産でもらった」と言っていました。
私は笑いを必死で堪えながら接客していましたよ。
私の顔を見て2人とも「何て書いてあるの」と聞いてきたのでキチンと正確に説明しました。
そうすると水虫Tシャツの人はご立腹な感じで、夏までに5kg痩せるの人の方は大声で笑い出してましたね。

実は私の友人も新婚旅行先で買った読めない言語のTシャツ。実は下ネタプリントだったと後で知ってとても恥ずかしかったと聞いた事があります。
読めない言語のTシャツ、恐るべし!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2021-02-23 05:16

それ、逆に現代で売りたいです。
SUPER DRYよりウケる可能性…

People Who Wowed This Post

Masayo
Commented by Masayo
Posted at 2021-02-23 05:22

夏までに5kg痩せるTシャツの人は大柄な年配の女性(ドイツから来たっておっしゃてましたが)、水虫Tシャツはオタクっぽい小太りのオーストリア人男性でした。
あの時期、香港でそう言う日本語のTシャツ、いっぱいあったんでしょうかねぇ(笑)。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.