Search Bloguru posts

数押しゃ撮れる

https://en.bloguru.com/ProDriver

freespace

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

KL11日目

thread
KL11日目
  
KLに来て11日目の朝を迎えます。
今日の夜明けは奇麗な朝焼けでした。

この11日間でKLの生活にだいぶ慣れました。
「Touch'n GO」というかなりの支払いに使えるプリペイドカードを買いました。殆どの使用はバスや電車の運賃です。お陰でコインの支払いや釣銭が減り、しかも割引が効くのですから嬉しい限りです。

バスに乗る時は、乗った時にタッチするとまずRM3(日本円換算で100円足らず)を引かれ降りる時にタッチすると本来の運賃が引かれてお釣りが戻ります。
市内ならバス運賃は最低のRM1で日本円では30円足らず。運賃、ガソリン代は廉く抑えられています。

KLのバス利用は慣れないと難しいのですが観光ガイドブックの説明を頼りに使ってみました。日本のバスのように行き先案内は全くありません。地元の方々はどのようにして降りる場所を見極めているのかなと不思議に思いました。
  
今日で最初のホテルは終わり二つ目のホテルへ移動します。あと丁度一週間滞在します。
  

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise