Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

DNAテストで分かった意外なアレコレ

thread
上は報告書のスクショです。これ... 上は報告書のスクショです。これは当たっていませんでした、私は薬指の方が人差し指より長いのです。



AnsestryのDNAテストを受けた結果ですが、自分のルーツやまだ見ぬ親戚(下手したら家族も?)はもちろん、さまざまなことが分かります。

『DNAテストを受けてみた』https://jp.bloguru.com/RuCommunications/460944/dna

・朝型or夜型:私は夜型。人口の20%しかいない、完全夜型だそうです。確かにその通り。

・内向的か外交的か:はは…私のDNAは内向的。苦笑してしまいますが、当たっています。人とのコミュニケーションが必要な仕事よりも、1人で作業する仕事の方が向いているんだそうです。ライター、編集者という仕事は確かに自分でも向いていると思います。人とのコミュニケーションが必要な取材の時間も、知識を直接得られるという点で好きですが、やっぱりちょっと緊張します。

・足が速いか遅いか:私のDNAは、私が足が速いことを示しています。笑。当たっています。今ではドジでのろまな亀(懐かしい?)の私も、かつては足が速くて、中学校のソフトボール部では足が速いがゆえに打順が1番でした。こんなことまで分かるんだ。

・スポーツ選手のDNA:私は特に優秀なスポーツ選手のDNAを持っているのだそうです。実は、自慢ですが笑 ティーンの時はスポーツ特待生のオファーが2つの高校から来ました(断りました)。

・お酒を飲んで顔が赤くなるか?:私のDNAは「ならない」ことを示しています。笑。なりません! 何倍飲んでも、髪が乱れ切っても、顔だけは全く酔っぱらっていない普通の顔をしています。

他にも「太陽を見たらくしゃみをするか(NO:あたり)」「耳垢が乾いているか(YES:あたり)」など、たくさんの項目がありました。私は歴史を学ぶのが好きなのですが、この体験を通じて、自分の背後から過去に続く道が長く、延々と続いているようなビジョンが見えました。たくさんの先祖がいて、今の自分がいる、それはとても不思議で、素晴らしいことだと深く認識できたのです。

#Ancestry #DNAテスト #アンセストリー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise