Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

忘年会はLAの場末風スナックで

thread
↑昼から飲み続けた3次会の深夜11時(乱れ、やつれています)。あけましておめでとうございます!



某出版社の編集長が「姉さん、味のある店を見つけたんですよ!LAとは思えないしぶい世界」と絶賛していた、LAのカラオケスナック「のんべい」。その短い誉め言葉で「私も行きたい!」と思っていましたが、ついに昨年末、忘年会で行ってきました! 

実際に行ってみると、まさに店内は場末感満々。私はラテンダンスのクラブも、レドンドビーチにあるような白人の人たちがツンとして踊っているような所よりも、ラティーノの人々が一張羅で出掛けてきて魂の踊りをしているような所が好きなのです♡

どうやら来ているのは常連さんばかりのようですが、一見客の私たちにも話しかけてれたり、歌った後は拍手をしてくれたり、優しい!お隣は3世の日系人グループ、カウンターには日本語のTシャツを着たアメリカ人男性2人、そして一人でやって来た日本人のおじいさん。なんだか不思議な時間です。皆バラバラの世界から来て、ここでたまたま一緒にいるんだな…と感じて。

こんな場所で忘年会ができたのはなんて幸せ。連れて行ってくれたLA時代の同僚・Hさん(↑酔いつぶれたふりをした人)に感謝です。最近、家から出るのが億劫になっていましたが、やっぱり出てみると、素敵なことが待っています。












#Nonbei #のんべい

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise