Search Bloguru posts

It’s my life!

https://en.bloguru.com/SACHIE

freespace

秋の雨の中で

thread
秋の雨の中で
今日は、すごい晴れだー✨
久しぶりのお庭で、ハンギングづくり。
娘とそれぞれ、思い思いの色を選んで
それぞれの個性が出ています。

私は、紫と白
娘は、オレンジと黄色

元気になりたい色を選んだんだね。




残念ながら、
ポツリ
ポツリと雨。



小さな傘をさしてくれて
ありがとう。


11月の雨は、あっという間に体を冷やしてしまい

チューリップは、また、今度。

People Who Wowed This Post

私たちの目指す姿

thread
私たちの目指す姿
今日は社内で、ワークライフバランスについてみんなで考えるランチ会。女性だけ5人のチームです!

話し合う場がそもそもあまりなかったメンバー。

話し合う雰囲気になるかな?





上司への思い。
どこに向かえばいいかわからない不安。






私は、
黙る。聴く。うなずきながら



溢れてくる言葉を受け止めて




ランチが終わる頃には、
少し安堵した笑顔に



私がほっとする。





一人ひとりが、
自分だけが抱える悩みを伝える場がなく
そして、仕事への思いと
これから先の未来が見えない。と。


会社の未来。 
そんな言葉がとても刺さりました。



ただ、話し合う場ができた。
それは、進んでるよね。
そう、信じてます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise