Search Bloguru posts

It’s my life!

https://en.bloguru.com/SACHIE

freespace

自分の家の中をトトノエル

thread
自分の家の中をトトノエル
私のトトノエル計画。自分の家の中をトトノエルのお話です。

片づけ方、ノウハウ、進め方
家の収納について専門家ではないけれど
何度も整理収納について学び、生前整理について学んできた私。

5年前にトラックいっぱいに捨てたはず
2年前に娘の教科書とおもちゃをいっぱい捨てたはず
1年前にキッチングッズいっぱい捨てたはず


このゴールデンウィークは神様がくれた時間。
自分に向き合える時間。
どうしも中途半端にしか終わらなかった片付けを
家じゅう全部
終えました!

リビングはいるものだけになりました。
子供の部屋のおもちゃは帰る場所ができました。
クローゼットと押し入れの中を埋め尽くしていた空き箱を捨てました。
(どうしても捨てられない空き箱収集家の箱以外は)
思いでのお絵かきや、ノート、スケッチブックは
スクラップブックに挟んで
大切にとっておくことに。

そして、箱や思い出の品や、散乱したおもちゃの向こうから出てきたのは
私が好きだったもの
私が大事にしていたもの

作るのが好きだった私の入った
ソーイング用のはさみ
ものさし
定規
ペンチ

彫刻刀

また大事にしたいと思います。

これまた20年以上前に使っていた文房具が入ったままの
木の引き出しに入れて、

自分の時間を取り戻していきたいなと。


おうちのどこかに自分らしいタカラモノ隠れてませんか?


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise