Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

秋刀魚の塩焼きと黒にんにく玄米定食

1 tweet
thread
秋刀魚の塩焼きと黒にんにく玄米...
今年も残すところ71日ですね。

『秋刀魚の塩焼きと黒にんにく玄米定食』
※自宅ですが、ライスがある場合にタイトルに”〇〇定食”とつけています!

・秋刀魚の塩焼き
・煮物(+黄金一味)
・小松菜の胡麻和え
・トマトと茹で鶏のオニオンサラダ
・キュウリのぬか漬け
・イカボール
・豆腐の味噌汁
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(黒ニンニク、ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
◆体力維持に黒にんにく!◆
☆毎日の食事に感謝してます!☆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-10-21 15:05

我が家も二三回、秋刀魚をいただきましたが、脂の乗りが芳しくありませんでした。豆腐さんの今年の秋刀魚の感想はいかがでしたか?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2018-10-22 07:28

ファルコンさん♪いつもコメントありがとうございます^^
脂の乗り方は、そうですね、確かに芳しくない秋刀魚もありました。
けれど、総じては脂の乗りも悪くなくて、今年もとても美味しくいただきました!(^O^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise