Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

カレーライス

thread
秋のカレーライスウィークが始ま... 秋のカレーライスウィークが始まりました😄

【献立写真】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
シーチキンサラダ もやしの胡麻... シーチキンサラダ
もやしの胡麻和え
根菜スープ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

秋分の日の振り替え休日

2週連続三連休も今日で終了です

暑さ寒さも彼岸まで

一気にエアコン要らずの空気に変わりましたね
🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #カレーライス #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-23 08:44

始まりましたねぇ~ カレーライスウィーク
なんか 待ってました! って 感じデス
夏の暑い時期 の カレーも良いですが
風がヒンヤリと涼しくなった時期のカレーも
また 格段に良いです♪ 
毎度の事ながら 美味しそうなカレー 🍛💕

貴重なトマト も バッチリ添えられていて
やっぱり トマトがあると 彩が良くて 良いなぁ~
我が家は 毎回 トマト は 1個使うのですが
1個丸々使わずに 切り分けて使えば良いのかぁ~ っと
今更ですけど 気が付きました (笑)💦
今度からは 半分使って 翌日に半分使うようにしま~す

小さなことですが 気付く事って 本当 多いデス

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-23 09:05

バンさん、今週はおそらく金曜日までカレーになります😋
トマトはそうですね、彩りを良くする目的で使ってますね🙂

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-23 17:53

カレーウィーク 🍛
金曜日まで メニューを考えなくて良いし
副菜をチャチャっと作れば良いので
奥さまも チョ~ッとは楽出来ますネッ
・・・いや・・・それでも やっぱり
手を掛けて色々作られるんだろうなぁ~
私と一緒にするのは 大きな間違いだった(≧▽≦)💦
我が家も週末はカレーにしヨォ~

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-24 06:26

バンさん、いえいえ、一緒ですよ~😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-24 08:24

エッ Σ('◉⌓◉’) 本当? 一緒ですか? 
おぉ~~ そぉ~なんだ ε= (´▽`;) ホッ ♡

でも そうですよねぇ~
毎日・毎日 の 食事の準備
たまには 奥様にも ゆっくり して欲しいですもん
カレーウイーク の 金曜日までは
メニューを考えなくて済むので
多少は 気が楽になられるのかな?
美味しいカレー で 夏の疲れをぶっ飛ばして下さい♪

アッ! ぶっ飛ばす で 思い出したぁ~
ぶっとびさん またまた アクセス不可になっています 💦

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-24 08:58

バンさん、そうですね~🙂

ぶっとびさんは一週間ぐらいずっと繋がりませんね
急にサービス終了もあるのだろうかと、利用規約を読んでみましたら
サービス終了する際には事前に『Webサイト上で掲示』をするようです
ただ、利用者に事前に通知することなく、本サービスの提供を一時的に中止することがあります
とありますので、いつものように、再開を待つしかないですね
https://www.buttobi.net/?n=rule&l=ja

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-25 08:37

ぶっとびさん・・・ もう20年以上ですもんねぇ~
有名なブログサイト が 閉鎖されている中
あまり有名じゃない ぶっとびねっと の サイトが
今も 使えている事自体 頑張っているなぁ~ っと 思います

初めて ブログ記事を投稿し コメントを書いた サイト
可能なら ズット 使えたら 嬉しいのですが・・・
もし 使えなくなったら やっぱり 寂しい デス

そう言えば・・・ 
記事の移行 していなかった・・・  ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
教えてもらっていたのに スミマセン。。。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-26 08:24

バンさん、ぶっとびさんはほとんどメンテナンスはしてませんし
「サバ―を閉じずに開放している」程度のサービス継続だと思います
でも、続けて欲しいですね

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-23 20:53

豆腐さん、こんばんは〜!
来ましたね!カレーウィーク🍛
うちもカレーにしよっかなー😋

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-24 06:35

Belizeさん、秋の交通安全運動みたいな感じで😄
はじまりましたよ~(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise