Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

豚ロース生姜焼き玄米定食

thread
豚ロース生姜焼き玄米定食
大型連休前半(三連休)最終日
今日も好天に恵まれました。
明日から薫風の5月になりますね。

『豚ロース生姜焼き玄米定食』
・豚ロース生姜焼き
・ブロッコリーのサラダ
・タケノコ子の煮物
・麻婆豆腐(塩味)
・春雨チゲスープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

ワイドショー『今昔』

thread
ワイドショー『今昔』
26年前のワイドショーを録画したビデオの
キャプチャー画像(モザイク処理しました)
昔は有名人の住所を当たり前のように
TVで放送してたのですね。
今では考えられませんが。
当時なら
例えばですが
肝臓を保護する目的で入院している病院の実名も
蛮行に及んだ現場の自宅住所も
TVで放送されてしまったのかも知れませんね。
とても、おおらかな時代でした。
実名やらを暴露されてネットで無限に拡散されてしまうような
今よりも
ましなのかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

鶏のソテー玄米定食

thread
鶏のソテー玄米定食
連休二日目は風が強くなりましたけれど
昭和の日は好天に恵まれました。

『鶏のソテー玄米定食』
・鶏のソテー
・玉子焼き
・里芋と人参と油揚げの煮物
・水菜のシーチキンサラダ
・アジの刺身
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

冷やし半田素麺

thread
冷やし半田素麺
大型連休!二日目です。
今日も好天
新緑のように心身をリフレッシュしたいと思います。

冷やし半田素麺

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

アジの刺身玄米定食

thread
アジの刺身玄米定食
大型連休初日は好天に恵まれましたね!

『アジの刺身玄米定食』
・アジの刺身
・牛焼き肉
・ポテトサラダ
・もずく酢
・ウズラの卵の串揚げ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

冷やし半田素麺

thread
冷やし半田素麺
大型連休!前半がスタートしました。
どこに行く予定もありませんが
新緑のように心身をリフレッシュしたいと思います。

冷やし半田素麺

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

ブリカマ焼き玄米定食

thread
ブリカマ焼き玄米定食
朝鮮半島の南北会談はさておき、大型連休が始まります!

『ブリカマ焼き玄米定食』
・ブリカマ焼き
・ほうれん草の納豆和え
・ジャガイモとさつま揚げと人参と蒟蒻と
 油揚げとしめじの煮物
・オニオンスープ
・お新香
・フライドポテト
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

鶏ソテー玄米定食

thread
鶏ソテー玄米定食
強制わいせつ容疑で書類送検された
TOKIOの山口達也メンバーが
都内ホテルで会見を行ってました。
お酒に飲まれてしまうような人なら
お酒の失敗は少なからずあると思いますが
肝臓を保護するために入院していて
退院したその日に大酒を飲んでの蛮行とのこと…
許されない行為を深く深く反省している様子でした。
懲りない男にならないようにと思います。
黒酢のソーダ割りお勧めです。

『鶏ソテー玄米定食』
・鶏ソテー
・大根サラダ
・ジャガイモとさつま揚げと人参と蒟蒻と
 油揚げとしめじの煮物
・シジミの味噌汁
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

鰹の刺身と玄米おにぎりセット

thread
鰹の刺身と玄米おにぎりセット
4月25日は1992年に尾崎豊が26歳の若さで亡くなった日です。
あれから26年が過ぎたのですね。

『鰹の刺身と玄米おにぎりセット』

・鰹の刺身
・豚肉のサラダ
・野菜スープ
・めかぶ酢
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米おにぎり(鱈子昆布)
・クリアアサヒ

◆毎日豆腐食べてます!◆
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

ポークソテー玄米定食

thread
ポークソテー玄米定食
鉄人、衣笠祥雄さんの突然の訃報に接し
驚きと深い悲しみを禁じえません。
まだまだ心に沁みる鉄人の人生が詰まった
温かい解説を聞きたかったです。
今まで本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

『ポークソテー玄米定食』
・ポークソテー
・小松菜とシーチキンの胡麻和えと
 味付けゆで卵
・かぶとさつま揚げの煮物
・焼きかぼちゃ
・きんぴらごぼう
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り
◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

イカの刺身玄米定食

thread
イカの刺身玄米定食
昨日までの暑さのおかげで今日は肌寒くさえ感じました。
明日は雨予報が出ています。

『イカの刺身玄米定食』
・イカの刺身
・ブロッコリーと水菜のサラダ
・きんぴらごぼう
・海老のチリソース
・コロッケとひとくちヒレカツ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

鰹の刺身玄米定食

thread
鰹の刺身玄米定食
今日も東京は29℃近くまで気温があがりました。
湿度が低くさわやかな暑さでした。
明日は10℃近く下がる予報です。

『鰹の刺身玄米定食』
・鰹の刺身
・トマトサラダ
・海老グラタン
・昆布と豚肉と油揚げの煮物
・オニオンスープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・お新香
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

冷やし半田素麺

thread
冷やし半田素麺
今日も日本列島は高気圧に覆われて気温が急上昇の予報
東京は最高気温30℃の予報です。

冷やし半田素麺

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

冷やし半田素麺

thread
冷やし半田素麺
冷やし半田素麺

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

鶏のソテー玄米定食

thread
鶏のソテー玄米定食
『鶏のソテー玄米定食』
・鶏のソテー(圧力鍋調理)
・ハムサラダ
・海老のチリソース
・きんぴらごぼう
・冷奴(小葱、鰹節)
・お新香
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

鰹の刺身玄米定食

thread
鰹の刺身玄米定食
関東は気温が上がらず肌寒い一日になりました。
明日は雨予報です。

『鰹の刺身玄米定食』
・鰹の刺身
・ポテトコーンサラダ
・牛蒡と人参の炒め物
・チャーシューとかき菜
・春雨スープ0
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

焼き肉玄米定食

thread
焼き肉玄米定食
雨上がりの東京は散歩日和となりました。

『焼き肉玄米定食』
・牛焼き肉
・鶏もも肉サラダ
・切り干し大根
・大根と厚揚げの煮物
・冷奴(小葱、鰹節)
・お新香
・玄米
・黒酢のソーダ割り
◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

五目半田素麺

thread
五目半田素麺
東京は昨夜から降った雨はあがりました。
風もおさまりお出かけできそうです。

半田素麺を温めて五目にしました。

五目半田素麺

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

ブリカマ焼き玄米定食

thread
ブリカマ焼き玄米定食
熊本地震から2年。
復興への道は他の地域での建設需要が多く
なかなか進んでいないようです。
東京、今日は雨になりませんでした。
風は強く吹きました。

『ブリカマ焼き玄米定食』
・ブリカマ焼き
・大根と厚揚げの煮物
・温野菜のサラダ
・サツマイモ煮炒め(オリゴ糖)
・もずく酢
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

ホッケと玄米朝食

thread
ホッケと玄米朝食
東京は夕方から雨予報
明日午前中にかけて風も強く春の嵐の予報です

ホッケと玄米朝食

◇毎朝青汁飲んでます◇
☆朝から玄米食べてます☆

People Who Wowed This Post

イカの刺身玄米定食

thread
イカの刺身玄米定食
金曜日、東京は最高気温20度
過ごしやすい気候でした!
新緑の季節
若葉が芽吹いて気持ちが好いです。

イカの刺身玄米定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

鮃と鰤の刺身玄米定食

thread
鮃と鰤の刺身玄米定食
今日は東京などは風が強かったそうですね
群馬は普段から赤城おろしなどで風が強いところなのですが
今日はほぼ無風でした!
『鮃と鰤の刺身玄米定食』
◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆玄米も食べてます!☆

People Who Wowed This Post

ワカサギのフライ胚芽米定食

thread
ワカサギのフライ胚芽米定食
火曜日です。
踊る!さんま御殿!!春の3時間スペシャルで大笑い
今日も今日の命と今日の食事に感謝します。
ワカサギのフライ胚芽米定食
◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日は胚芽米でした

People Who Wowed This Post

鶏のソテー圧力鍋調理の玄米定食

thread
鶏のソテー圧力鍋調理の玄米定食
さぁ一週間が始まりました。

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

鶏のソテー圧力鍋調理の玄米定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆玄米も食べてます!☆

People Who Wowed This Post

イカと秋刀魚の刺身玄米定食

thread
イカと秋刀魚の刺身玄米定食
東京は気温が上がらず気持ちよい一日でした。

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

イカと秋刀魚の刺身玄米定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆玄米も食べてます!☆

People Who Wowed This Post

半田素麺

thread
半田素麺
東京は気温が上がらず気持ちよい一日でした。

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

今日も半田素麺です!

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

豚ソテー玄米定食

thread
豚ソテー玄米定食
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

玄米にしました!

豚ソテー玄米定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆玄米食べてます☆

People Who Wowed This Post

半田素麺

thread
半田素麺
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

9キロあった播州手延そうめん揖保乃糸を食べきりまして
今日から半田素麺です!

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

から揚げ玄米定食

thread
から揚げ玄米定食
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

玄米にしました!

から揚げ玄米定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆玄米食べてます☆

People Who Wowed This Post

ブリの照り焼き玄米定食

thread
ブリの照り焼き玄米定食
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

玄米にしました!

ブリの照り焼き玄米定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆玄米食べてます☆

People Who Wowed This Post

ざるそば

thread
ざるそば
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

ざるそば

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

カキフライ定食

thread
カキフライ定食
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

カキフライ定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇

People Who Wowed This Post

サバのみそ焼き定食

thread
サバのみそ焼き定食
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

サバのみそ焼き定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇

People Who Wowed This Post

冷やし播州手延そうめん揖保乃糸

thread
冷やし播州手延そうめん揖保乃糸
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

ようやく冷やしでいただけました!
播州手延そうめん揖保乃糸

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

カジキマグロのソテー定食

thread
カジキマグロのソテー定食
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

カジキマグロのソテー定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇

People Who Wowed This Post

鰹の刺身定食

thread
鰹の刺身定食
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

鰹の刺身定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇

People Who Wowed This Post

豚ロースソテー

thread
豚ロースソテー
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

豚ロースソテー
夕方からビール飲んでます

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇

People Who Wowed This Post

冷やしで播州手延そうめん揖保乃糸

thread
冷やしで播州手延そうめん揖保乃...
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

ようやく冷やしでいただけました!
播州手延そうめん揖保乃糸

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

五目播州手延そうめん揖保乃糸

thread
五目播州手延そうめん揖保乃糸
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

五目播州手延そうめん揖保乃糸

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

蟹のミソスープ付き

thread
蟹のミソスープ付き
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

蟹のミソスープ付き

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇

People Who Wowed This Post

山かけご飯のハンバーグ定食

thread
山かけご飯のハンバーグ定食
新年度がスタートしてます!

今日も今日の命と今日の食事に感謝します。

山かけご飯のハンバーグ定食

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise