Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

イカの刺身と玄米定食

thread
イカの刺身と玄米定食
関東でも5月中に梅雨入りするとの情報が!
貴重な晴天です、そして今宵は満月です。

『イカの刺身と玄米定食』
・イカの刺身
・チキンソテーの卵とじ
・ひじきと大豆の煮もの
・レンコンと玉ねぎと豆乳のスープ
・トマトのサラダ
・ミニポテト
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(すじこ)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
☆毎日の食事に感謝してます!☆

People Who Wowed This Post

チキンソテーと玄米定食

thread
チキンソテーと玄米定食
月曜日、一週間がスタートしました。

『チキンソテーと玄米定食』
・チキンソテー
・茄子の揚げ出し
・タコの春雨サラダ
・枝豆(※写真には写っていません)
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(すじこ)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
☆毎日の食事に感謝してます!☆

People Who Wowed This Post

カジキマグロの漬け焼きと玄米定食

thread
カジキマグロの漬け焼きと玄米定...
好天に恵まれた5月の日曜日でした。

『カジキマグロの漬け焼きと玄米定食』
・カジキマグロ醤油漬け焼き
・蒟蒻と豚肉と大根としめじなどの煮物
・タコの刺身
・海老グラタン
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(すじこ)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
☆毎日の食事に感謝してます!☆

People Who Wowed This Post

布目の里 三輪素麺

thread
布目の里 三輪素麺
陽が高くなり紫外線の威力も強まっています。

『布目の里 三輪素麺』
(ぬのめのさと みわそうめん)

◇毎朝青汁飲んでます◇
☆毎日の食事に感謝してます!☆

People Who Wowed This Post

ブリカマ漬け焼きと玄米定食

thread
ブリカマ漬け焼きと玄米定食
今日は予報よりも気温が上がらず
まずまず過ごしやすい一日でした。
5月25日は「主婦休みの日」ですが・・・
『ブリカマ漬け焼きと玄米定食』
・ブリカマ醤油漬け焼き
・茄子の揚げ出し
・豚焼肉
・枝豆
・かぼちゃスープ
・ポテトサラダ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
☆毎日の食事に感謝してます!☆

People Who Wowed This Post

タコの刺身と玄米定食

thread
タコの刺身と玄米定食
今日は意外と爽やかな皐月晴れでした!
明日は気温が上昇しそうです!

『タコの刺身と玄米定食』
・タコの刺身
・牛肉とピーマンの炒め物
・温野菜と茹で卵のサラダ山椒
・フレッシュポテトサラダ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

ぷりっぷりっの金目鯛と玄米定食

thread
ぷりっぷりっの金目鯛と玄米定食
5月なのに目まぐるしく天気が変わります。
今日は雨、明日は亜熱帯気候。。。

『ぷりっぷりっの金目鯛と玄米定食』
・キンメダイ焼き
・竹輪胡瓜とトマトのサラダ
・レンコンの炒め物
・小松菜のおひたし
・ホタルイカのボイル
・チキンナゲット
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

焼き鮭と玄米定食

thread
焼き鮭と玄米定食
5月も後半ですね。
今日は都内から富士山がうっすらと見えました。
貴重な晴天です。

『焼き鮭と玄米定食』
・焼き鮭
・カブの煮物
・枝豆
・シューマイ
・お新香
・野菜スープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
#今日の献立 #焼き鮭定食 #玄米 #豆腐

People Who Wowed This Post

カツオのたたきと玄米定食

thread
カツオのたたきと玄米定食
今日は最高の五月晴れでした!

『カツオのたたきと玄米定食』
・鰹のたたき
・豚肉のみそ炒め
・ほうれん草のおひたし
・お新香
・コーンクリームスープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
#t豆腐 #今日の献立 #鰹のたたき定食

People Who Wowed This Post

布目の里 三輪素麺

thread
布目の里 三輪素麺
爽やかな五月晴れです!
5月はこうでなくっちゃ!
『布目の里 三輪素麺』
◇毎朝青汁飲んでます◇
#三輪素麺 #今日の献立

People Who Wowed This Post

布目の里 三輪素麺

thread
布目の里 三輪素麺
爽やかな五月晴れです!
5月はこうでなくっちゃ!
『布目の里 三輪素麺』
◇毎朝青汁飲んでます◇
#三輪素麺 #今日の献立

People Who Wowed This Post

布目の里 三輪素麺

thread
布目の里 三輪素麺
奈良県山添村から『布目の里 三輪素麺(9kg)』が届きました!
#三輪素麺 #奈良県山添村 #布目の里

People Who Wowed This Post

海老グラタンと玄米定食

thread
海老グラタンと玄米定食
蒸し暑い一日となりました。
夜になっても気温も湿度もあまり下がりませんね。

『海老グラタンと玄米定食』
・海老グラタン
・チキンソテー
・大根の煮物
・ほうれん草のおひたし
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

鶏のソテーと玄米定食

thread
鶏のソテーと玄米定食
今日は気温が上がりましたね。
明日は蒸し暑くなる予報です。

『鶏のソテーと玄米定食』
・鶏のソテー
・カキフライ
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリーのサラダ
・お新香
・キャベツサラダ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

麻婆豆腐と玄米定食

thread
麻婆豆腐と玄米定食
週の初め
今夜はトリプル豆腐定食です。

『麻婆豆腐と玄米定食』
・麻婆豆腐
・ブリの醤油漬け焼き
・ブロッコリーのサラダ
・お新香
・豆腐の味噌汁
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
#今日の献立 #玄米 #豆腐 #麻婆豆腐

People Who Wowed This Post

マグロとイカの刺身玄米定食

thread
マグロとイカの刺身玄米定食
今日は母の日ですが
土日、泊りでの仕事でした。
久しぶりに土日に働いて
身体がついていかいない感じです。
疲労回復に
『マグロとイカの刺身玄米定食』
・マグロとイカの刺身
・豚焼肉
・かぼちゃの煮物
・お新香
・トマトスープ(豚肉入り)
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
#今日の献立 #刺身定食 #豆腐

People Who Wowed This Post

肉野菜炒めと玉子かけ玄米朝食

thread
肉野菜炒めと玉子かけ玄米朝食
東京は風がなく、まずまずの好天です。

肉野菜炒めと玉子かけ玄米朝食

◇毎朝青汁飲んでます◇
☆朝から玄米食べてます☆

People Who Wowed This Post

マグロの刺身玄米定食

thread
マグロの刺身玄米定食
今日はさわやかな五月晴れとなりました。


『マグロの刺身玄米定食』
・マグロの刺身
・きんぴらごぼう
・トマトサラダ
・ほうれん草のおひたし
・野菜スープ(豚肉入り)
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

カジキマグロの醤油漬け焼きの玄米定食

thread
カジキマグロの醤油漬け焼きの玄...
午前中、東京は雨でした。
午後から群馬に。
群馬はさわやかな初夏の晴れでした。
明日は全国的に晴れの予報ですね。

『カジキマグロの醤油漬け焼きの玄米定食』
・カジキマグロの醤油漬け焼き
・チキン焼き肉(焼いただけ)
・春雨のサラダ
・ぬか漬け(胡瓜・昆布)
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

天然ブリの刺身玄米定食

thread
天然ブリの刺身玄米定食
梅雨入りしたのかもと思うほど
しとしとと雨が降り続いていましたね
気温も上がらず少し肌寒く感じる一日でした。

『天然ブリの刺身玄米定食』
・ブリの刺身
・ブロッコリーとジャガイモのサラダ
 玉子焼き入り
・コーンクリームスープ
・めかぶ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

青森産 生ヤリイカの玄米定食

thread
青森産 生ヤリイカの玄米定食
気温が下がり夕方にからは雨模様の東京
気温の変化に対応できるよう体調管理をしっかりと。

『青森産 生ヤリイカの玄米定食』
・ヤリイカ刺身
・ほうれんそうのサラダ 茹で卵入り
・海老グラタン
・きんぴらごぼう
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

とんかつ玄米定食

thread
とんかつ玄米定食
大型連休明けの仕事始め。
ドドドドっと押し寄せる仕事の波に
腰を屈めて波を受けますが
おっトトト引き潮に足元がすくわれそうです。
足腰鍛えていきましょう。

『とんかつ玄米定食』
・とんかつ
・レタスとキュウリと大根とカニカマのサラダ
 茹で卵入り
・きんぴらごぼう
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米ご飯(ニンニク味噌、ゆかり)
・パイナップル
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

鰹のたたき玄米定食

thread
鰹のたたき玄米定食
大型連休後半4日目、最終日
明日から仕事です。

『鰹のたたき玄米定食』
・鰹のたたき
・八宝菜
・大根とキュウリのサラダ
・イカフライ
・冷奴(小葱、鰹節)
・黒酢のソーダ割り
・パイナップル

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇

People Who Wowed This Post

ざるそば

thread
ざるそば
大型連休後半最終日、明日から仕事です。
今日もまずまずの行楽日和です。
明日からの仕事に備えて整えておきたいですね。

『ざるそば』
半田素麺を食べつくしましたのでざるそばです。

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

チンジャオロースー玄米定食

thread
チンジャオロースー玄米定食
こどもの日
大型連休後半3日目、休みは明日まで
高気圧に覆われ気温もさほど上がらずに
絶好の行楽日和でした。

『チンジャオロースー玄米定食』
・チンジャオロースー
・もやしとキュウリとさつま揚げのサラダ
・トマトのサラダ
・ほっけの塩焼き
・お新香
・オニオンスープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・山芋かけ玄米
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆
#チンジャオロースー #今日の献立 #豆腐

People Who Wowed This Post

冷やし半田素麺

thread
冷やし半田素麺
こどもの日
大型連休後半3日目残り一日ですね。
今日も絶好の行楽日和です。
昨日よりも気温が上昇する予報です。

『冷やし半田素麺』
5kgあった半田素麺ですがこれで食べつくしました。

◇毎朝青汁飲んでます◇
#半田素麺

People Who Wowed This Post

鶏のソテー玄米定食

thread
鶏のソテー玄米定食
みどりの日
大型連休後半2日目は大気の不安定な一日でしたけれど
東京は気温もほどよく そこそこの行楽日和でした。
『鶏のソテー玄米定食』
・鶏のソテー
・大根とわかめとさつま揚げのサラダ
・フライドポテト
・お新香
・オニオンスープ鶏団子入りカレー風味
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

※コメント保存ですが、フリースペースを非表示にすることで
ほぼ100%大丈夫になりました。
#豆腐

People Who Wowed This Post

冷やし半田素麺

thread
冷やし半田素麺
みどりの日
大型連休後半2日目
午前中は風もなく絶好の行楽日和です。
ただ大気は不安定とのことで
午後はところにより落雷や雷雨の予報です。

冷やし半田素麺

◇毎朝青汁飲んでます◇

People Who Wowed This Post

鱈のケチャップソース焼き

thread
鱈のケチャップソース焼き
大型連休後半スタート!
風が吹き荒れた一日になりました。

※ファルコンさんからご指摘いただいたのですが
 当ブログへのコメント保存ができないようです。
 設定は変えていないのですが、ご迷惑をおかけいたします。

『鱈のケチャップソース焼き玄米定食』
・鱈のケチャップソース焼き
・トマトとわかめの豚しゃぶサラダ
・いんげんとひじきの炒めもの
・お新香
・シイタケと小松菜とつみれのスープ
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

冷やし半田素麺

thread
冷やし半田素麺
大型連休後半のスタートです!
午前中まで雨の予報でしたが
9時には晴天になりました。
でも、風が強くて時折突風が吹いています。
『冷やし半田素麺』

◇毎朝青汁飲んでます◇
#半田素麺

People Who Wowed This Post

ブリカマ焼き玄米定食

thread
ブリカマ焼き玄米定食
明日から大型連休後半ですね。
初日は雨予報ですね。

『ブリカマ焼き玄米定食』
・ブリカマ焼き
・鶏のソテー(ケチャップソース)
・さつま揚げといんげんとひじきの煮物
・ほうれん草のおひたし
・紅豚のシューマイ
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

鰹の刺身玄米定食

thread
鰹の刺身玄米定食
5月になりました。今年も残り2/3ですね。

『鰹の刺身玄米定食』
・鰹の刺身
・カリフラワーと豚しゃぶサラダ
・いんげんとひじきの炒めもの
・お新香
・冷奴(小葱、鰹節)
・玄米(ゆかり)
・黒酢のソーダ割り

◆毎日豆腐食べてます!◆
◇黒酢も飲んでます!◇
☆今日も玄米食べてます!☆

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise