Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

屏東(ピントン)最初の夕食はここ

thread
ピントン夜市で僕らが必ず行く海... ピントン夜市で僕らが必ず行く海鮮料理屋。 食材を僕らが選べば、後の料理方... 食材を僕らが選べば、後の料理方法は彼らがやってくれる。いずれも強力な火力と手早さだ。 僕の大好物、野蓮(イェーリェン... 僕の大好物、野蓮(イェーリェン)。季節物の水草らしい、しゃきしゃきとした歯応えイイ! 料理の名前は三杯鶏(サンペーチ... 料理の名前は三杯鶏(サンペーチー)、鶏肉モモ肉を骨付きで、醤油風味(醤油じゃない、オイスターソース?)そして香草(九層塔==ジョーツァンター)と生姜がしっかり効いている。 この海産屋で必ず注文する、白魚... この海産屋で必ず注文する、白魚のフライ。塩胡椒でいただく。 綠のものは、定番のクーシンサイ... 綠のものは、定番のクーシンサイ(空芯菜)。良くわかった味で驚きがない。・・美味しいんだよ。 イカとキャベツ炒め・・・まっ、... イカとキャベツ炒め・・・まっ、普通の味。まずくはないが(美味しい)普段日本で食べている物なので、大きな感動はない。 このアサリのスープは絶品!上品... このアサリのスープは絶品!上品なスープ。
この後に、果物がサービス(無料)で出て来るのが、海鮮料理屋の常。果物が出て来たら、おしまい。
高雄空港から1時間、ピントンに到着。早速荷物をお部屋に放り込み、いざ!ピントン夜市へ!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise