Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

海外での通信

thread
海外での通信
2018年6月21日(木)
ポチってみました。はい!「クラウドSIMのモバイルWi-Fi ルーター」です。
海外出張の頻度高く、あるいは長期滞在なら、空港で借り出すルーターよりもお得、って事でネ。ポチったのは「GlocalMe U2」ってもの。16,191円也。
さて、これ日本に居る内に設定せねばならん。
GlocalMeのアカウントを作って、PayPalで通信料をプリペイドチャージして、自分のスマホとGlocalMeを同調させて・・・、う~ん、なかなか厄介!
でも出来たみたいヨ、パソコン・スマホ関係音痴の僕でも。ルン。
で、これで何が出来るか?て?・・野外でも室内でもWi-Fiが飛んでいれば、通信(通話はダメ。ただしLINE電話は出来る)が出来るのだ。今まではホテルだけだったけど。・・・と言う事は、今夏は屋外でもパソコン&スマホの画面を見るって事?・・遊べないじゃん!、ヘロ。・・最近考えさせられる・・便利って事は、不便って事??・・あれ?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise