Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

屏東(ピントン)の屋台&食堂

thread
新しい小籠包屋台が出来ていた。... 新しい小籠包屋台が出来ていた。とりあえず食べてみよう。 左は小籠包右は蒸し餃子。どちち... 左は小籠包右は蒸し餃子。どちちらもひと蒸籠65元(260円)。小籠包得点=72点。蒸し餃子得点=60点。ちなみにあの「7個屋小籠包」(僕とピントン経験者はわかる)は、80点です。 屋台食はハシゴをします。次は僕... 屋台食はハシゴをします。次は僕のお気に入り食堂1番の「マージャン麺屋」へ。この店、路地のそのまた路地にある。ここで営業100年以上。店主は4代目。店を広げる訳でも無く、支店を出すわけでも無く、営々と常連客に囲まれた商売をする食堂。店の拡張をすれば収益が上がるけど、それは忙しくなる事でしょう?と言いたげな食堂。僕もこの食堂に通って27年だよ。 左、マージャン麺(35元=14... 左、マージャン麺(35元=140円)右、ワンタンスープ(35元)この組み合わせが僕には最高!マージャン麺はすりおろしピーナツたっぷりの味噌?それに干し大根が食感にアクセントを付けている。ワンタンスープはあっさり味、全くくせがない。ワンタンもうまい。この店の点数?・・88点。 店内は8卓のみ。ピョンちゃんは... 店内は8卓のみ。ピョンちゃんは美味しそうに食べる。
2018年12月29日(金)晩ご飯、ホテルからぷらぷら歩いて夜市へ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise