Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

高雄・蓮池潭・龍虎の塔

thread
滞在地の屏東から「区間車」40... 滞在地の屏東から「区間車」40分で左營駅着。運賃は150円。安ね。 区間車車中。本を読んでいる人は... 区間車車中。本を読んでいる人は皆無、皆さんスマホ画面に集中。どこの国でも同じだ。 蓮池潭(レンチタン)の龍虎塔へ... 蓮池潭(レンチタン)の龍虎塔へ。国鉄左營駅からタクシーで5分。行き方を良く知らなかったから(いつもは観光バスで行っていたから)タクシーで行った。戻りは当然歩き。 天気も良し!ここは龍の口から入... 天気も良し!ここは龍の口から入って、虎の口から出るのが慣わし。その訳は、十二支の内で最も善良な動物龍から入って、凶暴な虎から出れば、悪戯や災いから逃れられる、と言う。龍虎共に7重の塔で6階まで登れる。入場料は決まりがない。「お気持ちをどうぞ」である。 虎の塔から龍の塔を自撮りしてみ... 虎の塔から龍の塔を自撮りしてみた。 高雄の一等観光地だよ。団体観光... 高雄の一等観光地だよ。団体観光バスも昼前からどんどんやって来る。僕らはその前に。
2019年1月29日(火) 飛ばないご婦人2人と、高雄観光へ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise