Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 長野県・上田城趾

長野県・上田城趾

thread
大河ドラマ「真田丸」人気がひと... 大河ドラマ「真田丸」人気がひと息ついて、大混雑はなしかな? おいらは真田幸村(信繁)だぁ!... おいらは真田幸村(信繁)だぁ! この上田城は1583年真田昌幸(幸村の父)によって築かれた。 荒々しい無骨な石垣だ。西櫓。 荒々しい無骨な石垣だ。西櫓。 南櫓。 南櫓。 南櫓(1949年復元)と東虎口... 南櫓(1949年復元)と東虎口櫓門(1994年復元) 真田三代。真田は周囲の強国に挟... 真田三代。真田は周囲の強国に挟まれ、高等な外交手腕と武力が必要だった。ある時は武田に上杉に北条に、そして織田に豊臣に徳川にと。時には親子敵味方に分かれても。こんな真田だから、時代物語のネタには事欠かない訳だ。もう一度読み直してみたくなった・・火坂雅志の真田三代を。 真田神社の前。六文銭は真田の印... 真田神社の前。六文銭は真田の印。この後、城址にある上田市立博物館に行った。予想外に面白かった。その一番は博物館別館2階にある、VRシアターだ。上田城をリアルなVRで見せてくれる。ヘリコプターに乗って空中散歩している感覚。見終わって立ち上がる時、クラ~っとした。
2019 5 6(月・振替休日) 長野県上田市・・近くのパラグライダー場「青木」には年に4~5回は行く。その道中にこの上田市を通る。・・けど有名な観光地上田城址には行ったことがなかった。今日は前線通過予想で、パラ飛行は諦めて、観光へ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise