Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

茶筅・茶筌(ちゃせん)

thread
こんな「ぼろ」になった・・・こ... こんな「ぼろ」になった・・・こりゃ交換だ。しかし気に入った茶筅がなかなか手に入らない。 左がボロになったもの、右は20... 左がボロになったもの、右は2000円の新品、真ん中はとっておきの新品で、左と同じ物。 2000円の普通(野点用ではな... 2000円の普通(野点用ではない)の茶筅。・・・気に入らない。不細工。 きれいでしょう?・・・上から見... きれいでしょう?・・・上から見ると。でも気に入らない。繊細さがない。でも値段がなんと!980円!しかも表示は120本立て!普通用。 これを横から見ると、ご覧の様に... これを横から見ると、ご覧の様に、極めて不細工。どこが気に入らないかというと、胴が太すぎる。美しさに欠ける。 これは僕の大のお気に入り野点用... これは僕の大のお気に入り野点用茶筅。美しいって思わない?この茶筅、何処で買ったのかなぁ。値段も忘れた。欲しい! きれいでしょう?見ているだけで... きれいでしょう?見ているだけでいい気持ちになる。惜しくて使えないのです、「次」を手に入れるまでは。
2019年6月14日(木) 僕の「暇千家」は野点を主とする。自然の中でお抹茶を楽しむのであ~る。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise