Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • ホキ美術館スペイン写実絵画

ホキ美術館スペイン写実絵画

thread
正直に、いきなり感想を言う、僕... 正直に、いきなり感想を言う、僕には日本の写実絵画の方が好き。何故か、スペイン・・繊細な描き方ではない、何かを言いたいのであろうが、僕にはトンと伝わって来ない。グロな感じが強い。まっ、今回来日の59点に限った事なのかも。 絵葉書が売られていないので、パ... 絵葉書が売られていないので、パンフレットの写真をのせた。 ホキ美術館スペイン写実絵画 まあ、心穏やかに観られたのは、... まあ、心穏やかに観られたのは、この作品など数点のみ。 「5:55」生島浩(2007~... 「5:55」生島浩(2007~2010年)もちろん従来通り日本の写実絵画も展示されている。スペインを見終わって、これら日本の絵の前に戻ってきたら、ホッとした。この作品はホキ美術館の販売絵葉書で一番売れているんだって。レンブラントを意識した作品か?素人のモデルさんで、夕方6時には席をたってしまう約束で、モデルを引き受けた、と。だから絵のタイトルが「5:55」なんだって。 「Malhamの光る川」原雅幸... 「Malhamの光る川」原雅幸(2018年)僕の好きな原さん(現在も活躍中だから、親近感があるから、さん呼びで。彼はイギリスに住んでいる)その最近作品だ。初めて観た、この作品。絵葉書からはこの絵の臨場感が伝わって来ないのが(当然だけどネ)残念。今日の1点はこれにする。
2019年6月15日(土)スペインから写実絵画59点が来ているという、ホキ美術館(千葉市)に。日本のと違いを知りたくて、行ってみた、雨降りでもあるからね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise