Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

あったよ!有った、野生のエーデルワイス

thread
時期がまだ早いかな?と思ってい... 時期がまだ早いかな?と思っていたけど、エーデルワイス、発見!僕の考案した(おおげさ)「エーデルワイスがある方程式」の所にチャンとあった。ルン。 プリムラ(桜草)も プリムラ(桜草)も ガルディナ峠を見下ろす。右端、... ガルディナ峠を見下ろす。右端、ここから見るサッソルンゴ、全く違った山容に見える。 エーデルワイスも見た!大満足。... エーデルワイスも見た!大満足。お腹が空いた。ジミーヒュッテでランチね。ここは標高2222m。 僕の注文は、お水と、このタリア... 僕の注文は、お水と、このタリアテッレ。日本で僕の行くイタリアンレベルでは、決して味わえない美味しさ。 MTBも沢山走っている。日焼け... MTBも沢山走っている。日焼けが好きね。日本人には無いね、こんな日焼け。 さて、リフトで下ろう。 さて、リフトで下ろう。 帰りに、今日もポルドイ峠、セラ... 帰りに、今日もポルドイ峠、セラ峠を越えた。セラ峠からサッソルンゴを見る。四つの峠巡りとは・・・時計回りで、ガルディナ峠(2121m)⇒カンポロンゴ(1875m)⇒ポルドイ峠(2239m)⇒セラ峠(2244m)。この4つの峠を巡る自転車達が随分増えた!それぞれ標高差500~800mの漕ぎ登る!・・・あ~僕にもそのチャンスは有るだろうか・・・やってみたい、ナ!
エーデルワイス・・・最も有名な、アルプスの花だろうけど、野生のエーデルワイスに出会えるのは、極めて稀なんだよ!エーデルワイスそのものが少ない事と、小さな小さな花だから、偶然に出会うことは、まずない。今回は散歩道の周辺を、目を皿にして探し歩いた。・・・あった!発見!出会えた!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise