Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

グルーベン(1818m)に到着

thread
こんな所が随所に現れた。標高2... こんな所が随所に現れた。標高2400mあたり。湿地帯も沢山。 この犬、僕がピクニックランチを... この犬、僕がピクニックランチをしようと、モレーンの小山でお店を広げたら、舌を出しハーハー息をしてやって来た。僕の手を舐めてから、前に座り込んじゃった。これじゃチーズもベーコンも出せない。その内、老カップルが下からよたよたと登って来て、この犬を呼ぶ、けど耳をピックとさせただけで、動く気配なし・・・困った・・可愛いのう~、僕、猫より、犬派だもん。 グルーベン到着。峠から1000... グルーベン到着。峠から1000m下りて来た。3年前にここまで車で来て、ホテルが有ることは確認してある。さて、お部屋はあるかな? ホテルの前から谷の奧を見た。源... ホテルの前から谷の奧を見た。源頭はワイスホルン(4506m)だ。この谷の名前は・・え~っと・・馴染みがないぞ、この谷の名前・・・地図を見た・・・Turtmanntal・・そっか、トゥルトゥマン谷だ。ライン川にあるトゥルトゥマン駅が谷の入り口だ。 お部屋、有った!嬉しい。無いと... お部屋、有った!嬉しい。無いとなると、便数の少ない路線バスで10km下流のオベレムまで行かねばならぬ、ややっこしい事になる。良かった。 2食付き(夕食+朝食)にしても... 2食付き(夕食+朝食)にしてもらった。シャワー&トイレは共同だけど、しっかりお湯も水も活きよい良く出る。 お部屋は、両隣共有のテラス付き... お部屋は、両隣共有のテラス付き。ホテル従業員の会話を聞いて、面白い事に気付いた。従業員同士、お客との会話が、ドイツ語だ!みんながドイツ語。フランス語が聞こえない。隣の谷ジナールは、フランス語なのに。メイドゥ峠ひとつ越えただけなのに! 常連客だか、ホテルから依頼され... 常連客だか、ホテルから依頼された人なのか、わからんけど、おばさまがアルプホルンを吹き出した。・・・いいね!この音。谷間にピッタリの、ゆったりした音とメロディー。女性の演奏者、初めて見た。
2019年7月1日(月)午後。今朝出発した、ジナールのホテル・ワイスホルンは、従業員もお客のほとんどが、フランス語と英語。メイドゥ峠ひとつ越えて、ここグルーベンに来たら、ドイツ語と英語。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise