Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

シャルーで夕食

thread
時間つぶしに出掛けたドライブ。... 時間つぶしに出掛けたドライブ。低い丘陵地帯が延々と続く。今見えている綠の作物は、飼料用トウモロコシだ。 地主さんの館か? 地主さんの館か? 18:30、食堂に戻って来まし... 18:30、食堂に戻って来ました。店の道路向こうの白壁の下が、僕らの席。時々車が通るよ。食堂のおばさまに、村の名前を訊ねたら「シャホー」って聞こえた。スペルはCharroux だよ。へ~。・・あっ!ちなみに画家ゴッホ(Gogh)をホテルレストランの女給さんに呼んでもらったら「ゴグ」って発音したよ。
今日は金曜日。ムール貝の曜日だ... 今日は金曜日。ムール貝の曜日だそうな。ムール貝を食べ終わって知ったけど、今日の食堂夕食メニューは、このムール貝とポテトとデザートだけ、だった。しかもムール貝、食べ放題! 食べ放題のムール貝。 食べ放題のムール貝。 デザートは、この地方の木の実入... デザートは、この地方の木の実入りお菓子とアイス。 食堂の主人。パスティス(お酒、... 食堂の主人。パスティス(お酒、水で割ると白くなる、アニス味)をやりながら、ムール貝料理を豪快に作る。 ソースは特製だそうな。たき火の... ソースは特製だそうな。たき火の香りがムール貝に移って、いつもフランス(アヌシー湖畔)で食べるのとは違った味だ。くん製の様。
2019年8月30日(金)夕食。クレルモン・フェランに戻って夕食が順当だが、この村の食堂で夕食を頂いて帰ろう、って事に。観光案内所のおばさまに、その食堂を訊ねた。そこの角曲がって50m行った所、カラフルな椅子のある食堂、そこが良いわよ、その先の食堂じゃないよ。って。で、その食堂に行って予約を入れたら、食事の準備があるから18:30に来てくれ、と。それまで時間つぶしに周辺のドライブに。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise