Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

プランジュでアコーディオン演奏グループ

thread
パノラマを楽しみながら、ランチ... パノラマを楽しみながら、ランチをしようと坂道をうねうねと登って来た。しかし2軒有るレストラン、1軒は休業、もう1軒は満席。パラのテイクオフして行くのを眺めていたら・・ 陽気な音楽が・・近寄ってみれば... 陽気な音楽が・・近寄ってみれば、一人二人が演奏していると思ったら、建物から演奏しながら出て来る出て来る、アコーディオンを弾きながら。 リーダーらしきおじさんが、テー... リーダーらしきおじさんが、テーブルに登って僕らに「何処から来たの?」って、「ジャポン」って答えると「コンニチワ、モシモシ」そして演奏仲間に向かって「お~い、日本人に聴かせてやろうじゃないか!お~!」って感じて、皆の演奏に一層熱が入ったよ。 演者の一人が英語で「この仲間は... 演者の一人が英語で「この仲間はスイスとフランスの混成だよ。年に一回集まってお酒を呑みながら楽しむんだよ」 いかにもアルプスって感じの音楽... いかにもアルプスって感じの音楽に合わせて踊り出す人々も。 リーダーらしきおじさんが「お~... リーダーらしきおじさんが「お~い、日本人に写真を撮らせてやろうじゃないか」って事で、並んで演奏を更に始めてくれた。お腹ランチにはありつけなかったが、心一杯のランチを頂いた。ありがとうね!アコーディオンの皆さん。今もこのアコーディオンの音、耳に残る。 ここプランジュにはパラで飛びに... ここプランジュにはパラで飛びに来る所。後ろの岸壁をトップアウトした事はまだない。トップアウトすればサモアン・モリジィンのエリアにつながる。ここプランジュでのんびりピクニックランチもいいね。
2019年9月1日(日)午後。シャモニの下流に僕の好きな展望場所がある。モンブラン山群を一歩二歩下がって見る・・パノラマが素晴らしい。山の姿を楽しむのに、近くが良いとは限らない。ここはパシーの上部、プランジュだ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise