Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

米子を後に、東へ

thread
けんちゃんから昨夕頂いた、塩降... けんちゃんから昨夕頂いた、塩降りの甘鯛だ、高級魚だって。ここは鳥取県東浜の海辺、小さな山ひとつ越えれば兵庫県。 今朝も変わり映えしない食事。ベ... 今朝も変わり映えしない食事。ベーコンエッグ+野菜サラダ+珈琲+トースト1枚、今朝はそれに甘鯛の塩焼き。 「今日の猫」お寺の庫裡入り口で... 「今日の猫」お寺の庫裡入り口で。ここは高校山岳部の同級生が住職を務める臨済宗のお寺だ。兵庫県浜坂。前もって訪問連絡をすると、なんやかんや歓迎用意をされちゃうから、訪問の1時間前に「お~い今、近所に来ているけど、1時間ほど立ち話出来るか?」って訪問するのが僕流。 この寺は、同級生の寺と違うよ。... この寺は、同級生の寺と違うよ。ここは兵庫県久美浜の古刹如意寺。奈良時代に行基(668年~749年)が開基した、と伝えられる。「関西花の寺二十五カ所霊場」第七番札所。 米子を後に、東へ このお方は「役行者えんのぎょう... このお方は「役行者えんのぎょうじゃ=役小角えんのおづぬ」(634年~701年伝)だ。天空をあっという間に移動される、飛鳥時代の呪術者。九州高天原から一日にして富士山まで移動する、天狗の様な人だ。夫婦の鬼、前鬼(赤鬼)後鬼(青鬼)を弟子にした。
2019年11月1日(金)昨晩、皆生温泉から日野川を渡った日吉津村温泉で、お風呂に入り、無料区間の山陰道を鳥取まで走り、道の駅で泊まり。今朝、山陰ジオパークを進む。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise