ハルのブログ

maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

島根半島のお宿

松江城を車窓見物でお茶を濁し、... 松江城を車窓見物でお茶を濁し、島根半島内海側の料理民宿に向かった。その道中、道の駅近くに絶好の場所があった。それがここ。この時期の山陰にしては珍しい、好天気。中海越しに伯耆大山がくっきり。ルン。 島根半島のお宿 日御碕で買ったイカの一夜干し。... 日御碕で買ったイカの一夜干し。焼いているシーンを写真にしたかったのに、携帯を取りに車に戻っている隙に、裂かれてしまった。しかしこの一夜干し、いまいちだったなぁ・・二枚で1300円。買った場所&今のこの雰囲気という調味料を加えて、帳尻合わせ。 今夜のお宿(島根県)に到着。お... 今夜のお宿(島根県)に到着。お宿の狭い海峡の対岸は、境港(鳥取県)だ。この料理民宿は僕ら度々お世話になって来た。今やこの料理民宿、ランチ時は休日平日関係なく、2時間並び普通だそうな。9時半受付開始、11時食堂開店、その11時には受付終了もざらだとサ。 これ一人前。以前よりも夕食のレ... これ一人前。以前よりも夕食のレベルをかなり下げた。以前はカニ三昧で、松葉がに+紅ズワイガニ+活カニ+お刺身がお膳いっぱいに、いやはみ出して並んだ。当時1泊2食付き¥11,500だった。今回は¥8,500なり。 島根半島のお宿 朝食。塩サバ。これ鯖の味はもち... 朝食。塩サバ。これ鯖の味はもちろんだけど、美味しいお塩をちゃんと効かせてあって旨かった! お宿は島根県。対岸は鳥取県境港... お宿は島根県。対岸は鳥取県境港。外洋に向かう香港籍の貨物船。香港籍の船って、中国と香港の両方の旗をあげるのね。
2020年2月24日(月。祝)夕方。日御碕神社で買った、イカの一夜干し、これを日中何処か景色の良い所で頂きたい、と思っていた(買った)。