Search Bloguru posts

試乗機で飛ぶ

thread
ハルさん、昨日フランスから届い... ハルさん、昨日フランスから届いたよ。って渡されたのは、リトル・クラウド社のKagoo2のサイズ18。ミニウイングのジャンル。前回は同じ機体のサイズ違い20を試乗した。楽しかった。でもこの更に小さい18は、もっと楽しいだろう、と期待。 テイクオフ時、みなさんはパラを... テイクオフ時、みなさんはパラをきれ~いに広げてセッティング。僕の機体はと言えば、リーディングエッジの何処でもいいから1m開いていればほぼオッケー。案の定、さらりと上がって来た。しかしその後、翼面積が小さい分、シャープな加速を心がけ揚力の発生を促す。空中に出た!・・お~?! 翼面荷重が大きい分、翼の堅さを... 翼面荷重が大きい分、翼の堅さを感じる(イイ感じ)。そしてなによりも大きな特長は、シャープなハンドリングだ!スピードだ、これだよ、これ!これがリトル・クラウド社のトム君のセッティングだよ。ミニウイングだってソアリング出来るデ~、しかも機敏に。他の人の倍以上は回すけどね、それが楽しい。ルン。 サーマルをビンゴして高度+40... サーマルをビンゴして高度+400mゲット、Cooのテイクオフ上空への移動もスムーズ。しかしアクセルラインが外れた事を直すのに苦戦。高度をロス。(撮影:ピョンちゃん) サーマルをカツン!と感じたら、... サーマルをカツン!と感じたら、さっと旋回に入れる・・ハイバンク・・ハイバンクにしてもスピードが有るから揚力を得られる、イイ感じ、気持ちいイ~イ。・・さて、足元に見えるランディングに集中するヨ。次の用事が待っているからネ。 次の用事とは、クロカンで飛んで... 次の用事とは、クロカンで飛んでいった連中を回収する車の運転手。今日は予想に反して、意外に渋かった、てサ。クロカン飛行の上手い連中でも、100kmは越えられず、35kmあたりの茂木にランディング。 お嬢さんも気象条件をしっかり乗... お嬢さんも気象条件をしっかり乗りこなし、道の駅茂木で、名物とちおとめアイス。 距離は伸びなかったけど、力を出... 距離は伸びなかったけど、力を出し切った事に満足。アイスがうまい。ルン。
2020年3月26日(木)飛ぶには、昨日と今日がグッド。明日金曜日から日曜まで飛べない天気予報。ならば、今日でしょう!って訳で茨城県八郷地区に行った。・・おお~、結構な人数が来ているよ!その人数20人は越してる。そのほとんどが壮年の現役社会人だよ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account