Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

毛筆道具、発見

thread
墨をスル・・何かいい気持ち、香... 墨をスル・・何かいい気持ち、香りも。筆を下ろし、墨を含ませ、筆を立て、す~っと横線を引く・・あ~気持ちいい。先ずは名前からでしょう。芳名帳に少しは恥ずかしくない名前を書きたいではないか。 ナマズの水差し(・って言うかな... ナマズの水差し(・って言うかな?)かわいい。筆はイタチの毛。イタチは上等なんだってサ。墨は法隆寺って書いてある。硯は・・わからない。 この手習書は自分で買った記憶が... この手習書は自分で買った記憶がある。しかし本気で開いた事は一度もまだない。 最初、白い紙が無かったから、新... 最初、白い紙が無かったから、新聞紙に書いてみた。新聞紙、和紙ぽくてイイね。墨をスルのって、気分が少しシャキッとする。いいね。ルン。
2020年5月5日(月・祝) 先日事務所整理をしていて発見!毛筆セットを。いつ、誰から頂いたかも怪しい。自分で買った記憶はない。あの人からか? この時期に丁度良い遊び道具か?いやいや遊びじゃないよ、がさつなオイラを、少しは豊かな人となりに導いてくれるかな?

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise