Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 比布(ピップ)スキー場

比布(ピップ)スキー場

thread
17時、キャンプ場受付に到着。... 17時、キャンプ場受付に到着。車のキャンプサイトは1区画1泊1000円。・・オッケー、この料金なら。僕以外には、足立ナンバーのオートバイが1台テントを張っていた。 気持ちの良いキャンプ場。しかし... 気持ちの良いキャンプ場。しかし場内スピーカーからラジオ放送が流れている。頂けない。静かな時間を過ごしたい僕には、このラジオ放送は不要だ。隣のオートバイ人も同感だと。で受付に訊ねてみた。熊よけに受付営業時間内の18時まで放送を流します、って。え?じゃあそれ以降は?なんか変なの。熊への対応なら、食材などの管理方法が全く指示されていない。これが日本式か?・・恰好だけ! 熊が近くまでやって来るアラスカ... 熊が近くまでやって来るアラスカのキャンプ場だって、熊を追い払うためにラジオ放送なんて拡声器で流していないよ。その代わりキャンプ場での滞在の仕方(特に熊対策)がしっかり指導される。・・まっ、ここは恰好だけ好きな日本だからネ。静かに晩ご飯を作ります。 今夜はお得意の「パラボラ料理」... 今夜はお得意の「パラボラ料理」パラボラ(蒸し器)には下から、もやし、白菜、エノキ、厚揚げ、豚バラ肉。これをポン酢で頂きます。 セルフタイマーで撮りました。 セルフタイマーで撮りました。
2020年6月30日(火)高速道路を降りて、比布市街地へ。小規模のスーパーで、食パンとガスボンベを購入。スーパーから比布スキー場まで水田畑を8km。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise