Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ナウマン象

thread
この地のここでこのナウマン象は... この地のここでこのナウマン象は倒れちゃったんだね・・何があったのかな?・・合掌。彼か彼女の見た最後の風景はどんなんだったのかなぁ~。今のこの風景とは違っていたんだろう?風は?気温は?臭いは? 何で、どうして君は石になっちゃ... 何で、どうして君は石になっちゃうの?化石ってどうやって出来るの?・・それも知らないオイラ。ヘロ。 ナウマン象達が見ていた黄昏もこ... ナウマン象達が見ていた黄昏もこんな色をしていたのかなぁ~。ここは現代で言うところの、大樹町渡舟川の河川敷、時間は夕方18:40。 晩ごはんを作らにゃならんが、夕... 晩ごはんを作らにゃならんが、夕陽の美しさにその手が止まる。 暗くなって来た。ソーラ電池のラ... 暗くなって来た。ソーラ電池のランタンを棒の先に引っかけた。虫が光にやって来る。位置を微妙に調整。 今夜はリッチよ!この牛肉、昨晩... 今夜はリッチよ!この牛肉、昨晩の特価で買っておいた。北海道産牛肉250g=1,380円が半額だったんだもん。フライパンにバターを入れてその上にこの肉。弱火で片面4分、裏返して1分。トップバリューの「塩こしょう」をほんの少し振り掛けただけ。バッチリ! ワカメとキュウリの酢の物。ルンルンの夕食です!
2020年8月12日(水)ナウマン象とマンモスって違うの?、いつの時代の生存していたの?・・と言うレベルの僕。ちょっと、ググってみてよ、あなた。
45万年前から1万5千年前ごろに生息していたらしい。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise