Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 雑草?この黄色い花

雑草?この黄色い花

thread
山間の道道(県道じゃない)に入... 山間の道道(県道じゃない)に入った。車の往来はほとんど無い。けど舗装されセンターラインもクッキリ引かれている。流石北海道。で、その道路両側に色鮮やかな黄色な花が沢山咲いている。以前の本州ならばセイタカアワダチ草の様に。 紋別や阿寒湖を走った時も、沢山... 紋別や阿寒湖を走った時も、沢山見掛けたゾ。セイタカアワダチ草は憎たらしいが、この花は可愛いゾ。 菊の類いだね。北海道に上陸して... 菊の類いだね。北海道に上陸して2ヶ月も立つと、道端の花や、田園の作物も変わって来た。この沿道には以前、ルピナスが沢山咲いていたのにネ。 これ今日の昼ご飯。レトルトご飯... これ今日の昼ご飯。レトルトご飯+レトルトカレー=カレーライス。どちらも一緒に沸いた鍋に袋ごと投げ込んで15分。封を切って丼に移し替えれば、はい、出来上がり。今朝の残り野菜も一緒にね。 今晩はピザが食べたくなった。し... 今晩はピザが食べたくなった。しかも泊まり場所は帯広だ、都会だ。髪も伸びた・・千円カットに行ってスッキリ。しかも床屋の近所に「ジョリーパスタ」を見つけた!ラッキー。ピザもパスタも両方食べたい。で結局両方を。
2020年8月13日(木)襟裳岬から帯広に戻ることとする。何ならば明日、十勝太が飛べそうだから。単純に国道を走るのは芸が無い。山間の間道を走ってみよう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise