Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ルスツは、あと何日飛べるかな?

thread
函館メンバーのO島さんがやって... 函館メンバーのO島さんがやって来た。風は強め。羊蹄山がクッキリ。 僕は今日、テイクオフへの運転手... 僕は今日、テイクオフへの運転手3回したあと、夕方飛んだ。テイクオフの有る橇負山(ソリオイヤマ)はすっかり秋色だ。 今日は平日だけど、今期の飛べる... 今日は平日だけど、今期の飛べるチャンスを計った連中が、時間をやりくりして6人飛んだ。 秋色上空。至福の飛びだ。ルン。 秋色上空。至福の飛びだ。ルン。 ハルおじさんも嬉しそう・・・オ... ハルおじさんも嬉しそう・・・オイラだよオイラ。ヘルメットが季節外れだと?・・スンマセン。 リトル・クラウドのGT2-22... リトル・クラウドのGT2-22で降りて来たナミちゃん。「自分のパラがいかに旋回性が良くないか判った、飛ばす事が楽しいパラ、小気味良い」ておっしゃっていた。 皆さん深まる秋の中を、名残惜し... 皆さん深まる秋の中を、名残惜しそうに飛んでいらっしゃる。 テイクオフへの送迎道で鹿さんに... テイクオフへの送迎道で鹿さんにバッタリ出会った。しばらく動かない。30m位でやっと左の薮に逃げた。立派な角を持った鹿だった。この後今度はキタキツネに出会った。
2020年10月21日(水)ルスツのパラ飛行場ZAMは11月03日(火・祝)で今期フライトを終了するようだ。季節も秋を過ぎ冬型が多くなって来た。パラの飛べる条件は、雨なし+風向き正面から45度以内+風速5m以内=という結構厳しい。ルスツ離陸の正面は南向き。最近西風~北風が多くなって来た。西向きテイクオフも有るが、西風は強風が多い。そんな訳で飛べるチャンスが少なくなって来た。あと何日飛べるかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise