Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

五稜郭

thread
当時の建物は、明治4年に建物の... 当時の建物は、明治4年に建物のほとんどが解体されたそうな。だから「跡」なのね。 風がまだ強い。髪が逆立っていま... 風がまだ強い。髪が逆立っています。実は2週間前にメガネが壊れ、予備のメガネを掛けています。 五稜郭 当時は「箱館」と書きました。「... 当時は「箱館」と書きました。「函館」ではない。何故変わったのか・・団体バスの年配バスガイドさんの説明によると・・旧幕府軍が使っていた箱は箱根や箱崎で使われて来た、その旧態を一新したかった。もうひとつは新政府の新しい世界への決意。いずれにせよ、過去から将来への意識を転換したかった訳だ。 五稜郭 奉行所。珍しい瓦葺き。2010... 奉行所。珍しい瓦葺き。2010年に復元完成。今日は閉門時間が迫っているので、後日内部見学をする。 夕食は、1週間ほど前に頂いた鮭... 夕食は、1週間ほど前に頂いた鮭。前回は焼いたけど、今日はムニエル風に。ポテトサラダは頂き物。鮭のムニエル、うまく行った。この料理方、車中料理に使えるね。
2020年10月24日(土)午後。イカ刺身定食で満足した後は、五稜郭公園へ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise