Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 五稜郭奉行所

五稜郭奉行所

thread
先の日曜日は混雑で五稜郭公園だ... 先の日曜日は混雑で五稜郭公園だけにして、奉行所には上がらなかった。この建物は当時の3分の1ながら再建したもの。瓦は当時の物に極力近づける為の越前瓦。 奉行所前や公園内、そして市中の... 奉行所前や公園内、そして市中の箱館戦争ゆかりの地には、これしきの柱で人物紹介・歴史的出来事が紹介されている。柱1本読み切るのに10分は掛かる。でも面白い。「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする」といった人達の「姿写真」が面白い。だいたい皆さんレンズを正視していない、横視線だ、明後日を見ている。正面からの写真も珍しい。 奉行所内、大広間。位によって四... 奉行所内、大広間。位によって四つの間に分けられて、お代官様に謁見。 こんな資料館があるんだね。北洋... こんな資料館があるんだね。北洋漁業の資料。ところで「資料館」と「博物館」の違いは何だ?・・まっ、どうでも良いことだけど。 トド。大きいんだね! トド。大きいんだね! 五稜郭奉行所 僕が普通に口にする鮭、鱈、蟹・... 僕が普通に口にする鮭、鱈、蟹・・大変な苦労の中で捕獲されているんだね。
2020年10月26日(月)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise