Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

月と水星、その右上に金星が!

thread
水星なんて、今まで見たことも無... 水星なんて、今まで見たことも無い。金星と火星はよく見るけど。んじゃ、このチャンスに水星をなくっちゃ!・・て訳で、朝の4時前から目が覚めてしまった。車中泊中のカーテンを何度もめくっては月の出を確認した。今朝の水星は糸のように細い月の先端に有ると言うから。・・・5時38分、来た!月の右上に明るく輝くのは金星だ。 5時38分、来た!これだ!月の... 5時38分、来た!これだ!月の右側に薄いけど星が有る、これが水星だな。ふむ! 今朝の気温は3℃に届かない。 今朝の気温は3℃に届かない。 水星を見た、朝ご飯も食べた。い... 水星を見た、朝ご飯も食べた。いつも早朝散歩でここを通られる、近所の老夫婦と立ち話もした。猫の「空一家」もやって来た。そして朝日を浴びながら読書タイム。いい時間だ。 ゆったりと朝の時間を楽しんでい... ゆったりと朝の時間を楽しんでいたら「今からテイクオフします!」と無線が入って来た。シュン君と本間女史が早朝のハイク&フライをすると聞いていた。シュン君は僕が貸したKagoo2-18でシャープな飛びで降りて来た。 本間女史はまだ練習生。しかし見... 本間女史はまだ練習生。しかし見事に着陸。心配そうにジュン君が見ている。・・シュン君、君は短パンか!さすが20歳だね。
2020年11月14日(土) 昨日のラジオで、今朝の月と水星の話をしていた。・・ので、是非水星を見てみたい。お布団の中にいるときから落ち着かない。ポツポツポツ目が覚めた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise