Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 飛べないけど行きました

飛べないけど行きました

thread
アシスト付きマウンテンバイクを... アシスト付きマウンテンバイクを、皆で体験、そしてその威力に驚いた。高橋さんも子供に様にランディング斜面をスイスイ漕ぎ回る。 飛びはスパッとあきらめた。なら... 飛びはスパッとあきらめた。ならば次は昼ご飯でしょう。笠間のフレンチ、って云う線も有ったけど近場のそば屋にした。今年の新そば、まだ頂いていなし。コロナ禍で店内客席は半分。30分待ってやっと入店。温かい今日だったから、早い雲の流れを見上げながらの外待ちでも気分良し。 来た!・・ほんのりみどりがかっ... 来た!・・ほんのりみどりがかったそば。新そばだ。香りもある。イイぞ。新そばに海苔は要らない、だからざるそばではなく、もりそば。ちと残念なのはつゆがぁ・・ぬるい&香りがない。もう一つ残念は盛りが少ない、それと880円の値段。総合得点70点。 先ほどの蕎麦屋から1500mの... 先ほどの蕎麦屋から1500mの所のそば屋へ。つまり蕎麦屋のハシゴだね。蕎麦屋の閉店は14時、ないしは売り切れゴメンだ。到着13時半。この蕎麦屋も何度か来ている。 この蕎麦屋に来たら「けんちんざ... この蕎麦屋に来たら「けんちんざるそば」だ。・・あれ?ハッキリ言って美味しくない。どうしちゃったの?そばは作り置きのようにくっついている、もちろん新そばじゃない、海苔も形だけの味無し香り無しの綠色の安物海苔。けんちんに至っては塩気が強過ぎ!味噌の風味もなし。お値段=1,000円。得点=55点。 パラ場近くの銀杏畑。写真では見... パラ場近くの銀杏畑。写真では見事な色が出ていないが、それはそれは黄色の見事さ。 その近所、JA直売所で買った。... その近所、JA直売所で買った。粒の一番大きいのを。 ペンチで殻を割って亀裂を入れて... ペンチで殻を割って亀裂を入れて、紙袋に入れ、電子レンジで2分弱。殻と薄皮を取って、お塩をチョイと付けて、頂きま~す。ルン。季節物だね。
2020年11月22日(日)昨夜の時点では、飛びに行くつもりだった。・・けど、今朝5時の天気予報で、飛びをあきらめた。だって南西風、強すぎ予報だもん。しかし家でグダグダしていてもお茶の間映画を観るくらいでしょう?なら、ドライブがてら飛び場所に行くワ。
昼前に到着。3機飛んでいた。しかしテイクオフ後、直ぐに山から離れてランディング向かって来る。きっと楽しくないフライトだな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise