Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 浜離宮

浜離宮

thread
関東に出て来て40数年、初めて... 関東に出て来て40数年、初めての浜離宮。出入り口はふたつある。ここは大手門。 65歳以上は半額の150円入園... 65歳以上は半額の150円入園。この公園の樹木の構成は、引き算をした様な印象だ。これを取り除き、あれを取り除き・・さあ、どうだ!って感じ。美には足し算の美と、引き算の美が有るんだね。 紅梅が枯れ散る直前だ。紺碧の空... 紅梅が枯れ散る直前だ。紺碧の空に見事。 さざんかが散り行く。散った花び... さざんかが散り行く。散った花びらが路肩をピンクに染める。 この公園には立派な枝振りの松が... この公園には立派な枝振りの松が幾つも有るね。300年を誇る赤松も。背後の高層ビル群は新橋・浜松町だ。その向こうに東京タワーが見えるよ。やっぱり東京タワーはイイね!スカイツリーよりも好き。 何度でも来るぞ!浜離宮。 何度でも来るぞ!浜離宮。
2020年12月25日(金)天気=快晴&無風。素晴らしい空の色。山陰育ちの僕には、気恥ずかしくなる空色だ。放射線照射と担当医の触診と説明を終えて、病院から900m離れた浜離宮へ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise