Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

九州電力・川内原子力発電所

thread
昨晩泊まった「阿久根道の駅」 昨晩泊まった「阿久根道の駅」 川内原子力発電所展示館がまだ開... 川内原子力発電所展示館がまだ開いていなくて「柳山アグリファーム」という小さな看板に引かれて、不安になるような細かな山道を登っていったら、こんな世界に出た。友が言う・・春の花って黄色が多いね、って。・・菜の花、ミモザ、レンギョウ、タンポポ・・本当だね。 更に登って行った・・お~!、い... 更に登って行った・・お~!、いいね。 だあれも居ないこの風車の下で、... だあれも居ないこの風車の下で、ゆったりと朝食。こう云う時間はまさに至福の時間だ。ルン。なぬ・朝食のメニューの組み合わせが、変だって?・・そんな事はどうでもいい事。残り物だから。
帰り道、おっ!なんだ?鳥か。 帰り道、おっ!なんだ?鳥か。 随分と人なつっこい。車を近づけ... 随分と人なつっこい。車を近づけても逃げない。お~い、轢いちゃうぞ。キジの一種か?僕の知るキジのオスとは色が違うなあ。 川内原子力発電所展示館到着。シ... 川内原子力発電所展示館到着。シャキッとタイトスカート事務職制服のお嬢様が二人で、笑顔でお迎えだ。原子力発電世界は、世間の逆風でもある。印象良くしないとネ。 展示館二階から原子力発電所を見... 展示館二階から原子力発電所を見る。ふたつの円筒の建物が原子炉格納容器、1号機、2号機だ。発電能力は各89万キロワット。現在、通常運転中。
2021年3月16日(水)カーナビの目的地はとりあえず「野間岬」に合わせて出発。国道3号線から脇の県道で「川内原子力発電所」の表示で入ってみた。川内・・これを「センダイ」と詠むことを初めて知った。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise