Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ランチは天岩戸神社近所の道ばた

thread
天岩戸神社参拝を終え、2kmほ... 天岩戸神社参拝を終え、2kmほど下ったこの道ばたで昼食。近所のおじいさんが、ニコニコしながらやって来て「わしも車で旅に出るのが好きで・・」叱られると思ったら、僕とお話がしたかったのネ。ありがとう。おじいさんが教えて下さった。向こうの尖り山に八百万の神様が降臨されたんだよ、って。 この山・・名前を教えて下さった... この山・・名前を教えて下さったが、忘れた。 スパゲティーを茹でた。野菜炒め... スパゲティーを茹でた。野菜炒めを加えた。 ランチ場所から、鉄橋を渡るトロ... ランチ場所から、鉄橋を渡るトロッコ観光列車が見えた。橋の上で5分ほど停車している。渓谷の深さと神話を楽しんでいるのかな? この鉄橋、高千穂鉄橋と言う。日本一の高さ105mを誇るんだそうな。 ランチを頂いたら、暑くなって来... ランチを頂いたら、暑くなって来た。短パン+Tシャツ+ゴム草履。日陰の温度計を見たら28℃。 「高千穂あまてらす鉄道(株)」... 「高千穂あまてらす鉄道(株)」だって。この駅から高千穂鉄橋を渡りきった所まで往復5.1km、30分の小さな旅を提供している、と。 桜は満開だ。 桜は満開だ。 宮崎は林業に元気がある。材木を... 宮崎は林業に元気がある。材木を満載してたトレーラートラックと結構多く走っている。機械化がされたこの材木工場は、熟練職員がフォークリフトが独楽鼠のごとく動き廻っている。
2021年3月31日(水)昼

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise