Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

秋月城趾近くで夕食

thread
この和風レストランは、田舎の田... この和風レストランは、田舎の田舎にあった。 こんな田舎にこんなセンスの良い... こんな田舎にこんなセンスの良い和風レストランが有るのか! 失礼します!・・いやいや、セン... 失礼します!・・いやいや、センスの良さに、つい写真を撮っちゃった。 常時生きたヤマメをこの様にして... 常時生きたヤマメをこの様にして提供するんだって。そのヤマメは、地下から汲み上げた井戸水で飼っている。水道水や近所の川水では直ぐに死んでしまうんだって。 野菜は常時、近所の畑で採れた物... 野菜は常時、近所の畑で採れた物だけを提供するんだって。もちろんタケノコは今朝掘って直ぐに米糠で茹でたもの。里芋も午前中に掘った物。味覚障害中の僕でも、その味がわかった!ルン。 焼けました!頭から尻尾まで、き... 焼けました!頭から尻尾まで、きれいサッパリ、全部頂きました。 鶏肉のたたき。ササミではなく、... 鶏肉のたたき。ササミではなく、どこの部位だろう。 上部から・・シャインマスカット... 上部から・・シャインマスカット(ぶどう)の新芽=農薬散布前の新芽だから食べられる、タラの芽、ゼンマイ、つくし、たけのこ、ふきのとう。
2021年4月5日(月)夜。知人(かつて欧州ドライブ旅にご参加下さったお客様)の高校1年後輩「ミーちゃん」が営む、田舎レストランで夕食。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise