Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 篠栗町の太祖宮

篠栗町の太祖宮

thread
飛び仲間との集合地はここ。篠栗... 飛び仲間との集合地はここ。篠栗町の太祖宮駐車場、12:30で。 昨夕の洗濯物を干す。 昨夕の洗濯物を干す。 満艦飾の洗濯物。 満艦飾の洗濯物。 近所にお寺は無いけど、太祖宮と... 近所にお寺は無いけど、太祖宮という神社がある。古い狛犬が厳めしくお迎えして下さる。 クスの大樹4本+槇の大樹1本。... クスの大樹4本+槇の大樹1本。大樹の囲まれた神社だ。 本殿手前には土俵がある。さすが... 本殿手前には土俵がある。さすが九州。九州場所の時、この近所にどこかの部屋が逗留するそな。その力士がこの土俵で練習・・いや、稽古をするそな。 推定樹齢600年、と表記があっ... 推定樹齢600年、と表記があった。 触ってみた。幹に耳を付けて声を... 触ってみた。幹に耳を付けて声を聞いてみた・・無音だった。しかし、上を見上げると、何と!清々しい気分になれる事か。 今日の朝食。卵、いや玉子、2個... 今日の朝食。卵、いや玉子、2個。未だ味覚は充分に戻らない。 待ち合わせ場所の駐車場横が、ラ... 待ち合わせ場所の駐車場横が、ランディング。そこはレンゲが花盛り。このレンゲ畑に降りるんだと!もったいない?
2021年4月8日(木)朝。今日はお釈迦様の誕生日。太甘茶は無いが(菩提寺で天上天下唯我独尊姿の釈迦に甘茶を注ぐのが、僕の子供の頃の風習だった。その後甘茶とお菓子を頂いた)陽に向かって先ずは、お釈迦様にご挨拶。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise