Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

福岡空港の見える飛行エリア

thread
米の山展望台。抜群の眺め。眼下... 米の山展望台。抜群の眺め。眼下に篠栗町が広がる。その向こうに福岡市街地だ。そして車のちょっと左上に福岡空港滑走路が見える。 風向きが怪しい。西風&東風が入... 風向きが怪しい。西風&東風が入り乱れている。テイクオフディレクターの上野さんが赤旗を立てて、テイクオフ禁止指示。久々の飛行可能条件、集まった、13名も。 1番機は「うめちゃん」と呼ばれ... 1番機は「うめちゃん」と呼ばれていた方。彼の空中動きを見て、他のみんなもテイクオフ開始。 手前のはげた所がテイクオフ。大... 手前のはげた所がテイクオフ。大きな白い空き地、あそこは着陸禁止個所。僕の背後に数日前お参りした、南蔵院の世界最大の涅槃像が見えた。手を合わせて誕生日おめでとう、とつぶやいた。 福岡空港の見える飛行エリア 篠栗町市街地上空。 篠栗町市街地上空。 ルン ルン 右の広大な空き地は着陸禁止地。... 右の広大な空き地は着陸禁止地。降りる場所は、画面ど真ん中の運動公園グラウンド手前の田んぼ。オレンジ色の機体が頑張って、上げなおそうと努力中。結局彼は上げなおした。僕はもう着陸気分で飛んでいる。初めてのエリアだから無理はしない。着陸に集中! レンゲ畑に着陸、背後が米の山。 レンゲ畑に着陸、背後が米の山。 今日の紅一点の??さんが降りて... 今日の紅一点の??さんが降りて来た。彼女はエリアを知り尽くした飛びだった。 お・か・え・り~。 お・か・え・り~。
2021年4月8日(木)午後。久々に米の山が飛べる気象条件だそうな。テイクオフに登る車中から、上野さんが福岡空港管制局に電話「14時から17時半まで13名が飛びます」と連絡。この飛行エリアは福岡空港管制域に掛かっている。この様な報告義務を持ってパラ&ハングは飛べる。もちろんその他の空域制限もある。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise