Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 天ぷら定食

天ぷら定食

thread
定食¥750+茄子¥100。こ... 定食¥750+茄子¥100。これを注文。ここの定食は極めて費用対効果が良いのであ~る。天ぷらは目の前の銅の大鍋で寡黙な60歳位のおじさんがひっきりなしに揚げて行く。油はごま油を加えているから、その香りが食欲を更にそそる。豆腐とワカメのたっぷり味噌汁、これがまた美味いのだ。 店内はとても静か。天ぷらを揚げ... 店内はとても静か。天ぷらを揚げる音だけ。注文を告げたら皆さん無口。思い思いの視線の先は?僕はおじさんの手元。へい、お待ち。おのおの黙々と無言で天ぷら定食を頂く。皆さん満足げな顔で箸を進める。食べ終わる、直ぐに、ごちそうさま!支払を済ませて直ぐに席を立つ。
2021年4月19日(月) 夕方。がん治療終了後検査の為の採血+CT撮影+歯科チェック、終了。結果と主治医診察は5/06。
で、昼食は神田神保町に有る、僕のお気に入り天ぷら定食屋へ。夕方の部5時開店の10分前には5人並んでいた。僕6人目。席は7人座れるカウンター席だけ。よっしゃぁ!開店と同時に直ぐに座れる。この店僕、25年以上通っている。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise