Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

福岡市郊外の海岸飛び

thread
ここ福岡に来たら、Mr.Uに頼... ここ福岡に来たら、Mr.Uに頼る。彼はこの界隈の飛行条件に詳しい。しかし今朝は風が強すぎる。彼いわく「10時過ぎたら弱まります」って、事でしばし車を楯に風を避け、談笑中。 Uさん。松の揺れが少しになった... Uさん。松の揺れが少しになった様だよ・・と、テイクオフに登り始めた。 でも、まだ強いよ。しかも風向き... でも、まだ強いよ。しかも風向きが北東で良くない。東風成分が無くなった頃合いを見て、Uさん、ノーマル機を上手にコントロールし・・・ 正確にテイクオフ。流石だ。 正確にテイクオフ。流石だ。 しかし北東風のため、上昇成分が... しかし北東風のため、上昇成分が少なく、安定して上昇出来ず、着陸準備。 福岡市郊外の海岸飛び Uさん、トップラン(離陸した場... Uさん、トップラン(離陸した場所に着陸する事) 風の東向き成分が無くなった頃に... 風の東向き成分が無くなった頃に、僕もテイクオフ。何とか浮いて居る。飛んでいる。僕のはミニウイング=リトルのGT2-20だ。 崖が美しい。砂の斜面がテイクオ... 崖が美しい。砂の斜面がテイクオフだ。 流石のUさんも強風に手こずって... 流石のUさんも強風に手こずっていらっしゃる。それもそうだ、僕のミニウインが快適に飛んでいるんだから、かなりの強風だろう。 海が美しい。Uさんはこれを「奈... 海が美しい。Uさんはこれを「奈多ブルー」っとおっしゃる。僕の影が浜に映るっている。 風向きの本流が北東になり、僕の... 風向きの本流が北東になり、僕のミニウイングでは浜に降りちゃくから飛ぶのを止めて、海岸散歩。 恐竜の卵が転がっていた。 恐竜の卵が転がっていた。 崖の崩壊が激しい。そりゃそうだ... 崖の崩壊が激しい。そりゃそうだ、砂だもん。 後からやって来た地元飛行人が、... 後からやって来た地元飛行人が、ノーマル機でテイクオフ。が、風向き良くない上に強風・・とこずっていらっしゃる。 テイクオフ!これを見て、日本じ... テイクオフ!これを見て、日本じゃないみたいな景色・・と言った友達がいた。 しかし、彼もあえなく浜の人へ。 しかし、彼もあえなく浜の人へ。
2021年11月27日(土)今朝の志賀島は太陽は見えるが風が強い。奈多海岸、飛べるといいな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise