Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 福岡空港、友来る

福岡空港、友来る

thread
昨晩泊りは、ここだった。 昨晩泊りは、ここだった。 今朝07:35の気温は5℃。そ... 今朝07:35の気温は5℃。そう寒くは感じない。 福岡空港。友が羽田から仙台から... 福岡空港。友が羽田から仙台から正午をはさんで到着する。 福岡空港は、高校生修学旅行が結... 福岡空港は、高校生修学旅行が結構目に付いた。それとスポーツ大会選手達が。 これは北海道からの高校生。 これは北海道からの高校生。 合流した友達と、ランチへ。今日... 合流した友達と、ランチへ。今日はパラグライダーは飛べない天気。で、今日は一般観光だ。行き先は福岡空港から15kmもない太宰府天満宮。その近所、竃門(かまど)神社登り口のこのレストランへ。ここはSちゃんがネット見付け、エイヤ!で来てみた。周囲は田んぼと畑だけ。 イイ雰囲気だよ。13:45、満... イイ雰囲気だよ。13:45、満席だった。15分待たされて入店。 注文したのはハンバーグ200g... 注文したのはハンバーグ200gのランチ。税込1780円。このコーンスープ、濃厚。レタスサラダは新鮮&冷たい。 来たぁ!焼き加減=ベリーレアー... 来たぁ!焼き加減=ベリーレアーのハンバーグ。イイね!肉の味がチャンとする(当たり前だけど、ソースで誤魔化されるお肉もあるから) デザートは選択。僕のはアップル... デザートは選択。僕のはアップルパイ+自家焙煎のモカ珈琲。これも良し! 店内の調度品。この25cmくら... 店内の調度品。この25cmくらいの猫がとても可愛い。どこの国製品だろう。お店のオーナーに訊ねたが不明。 そして窓辺にもこの猫たち。高さ... そして窓辺にもこの猫たち。高さは50cm弱の首の長い猫君達。外はバラ、それと田んぼと石垣。・・借景も良いね。 2mを越す白色基調のクリスマス... 2mを越す白色基調のクリスマスツリーが広くも無い店内を飾る。給仕の仕方も気持ち良かった。総合得点・・当たり!
2021年12月03日(金) 雨降ったり、止んだり、日射しが出たり、変化の激しい今日の天気。それじゃ外遊びは諦め。仲間がやって来る。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise