Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

太宰府天満宮参拝

thread
西鉄太宰府駅。 西鉄太宰府駅。 太宰府と言えば、これでしょう!... 太宰府と言えば、これでしょう!うめがえもち。天満宮の参道左右に何軒もの梅ヶ枝餅の店頭製造販売店が並ぶ。 とても柔らかい。あんこは僕の好... とても柔らかい。あんこは僕の好きなつぶあん。 店頭製造。これらの作業を見てい... 店頭製造。これらの作業を見ている事は大好き。見事だよね。 梅ヶ枝餅を食べながら、行儀悪く... 梅ヶ枝餅を食べながら、行儀悪く二つ目の鳥居をくぐる。生憎の小雨。 太宰府天満宮参拝 皆になぜられ、ピカピカの鼻先。... 皆になぜられ、ピカピカの鼻先。トナカイも形無しだ。 太宰府天満宮参拝 修学旅行生が沢山。 修学旅行生が沢山。 あら!お嬢さん。雨傘も似合って... あら!お嬢さん。雨傘も似合っている。下駄は雨カバーまでは流石は無いか。 「麒麟および鷽(うそ)の像」・... 「麒麟および鷽(うそ)の像」・・ふむ。 太宰府天満宮参拝 太宰府天満宮参拝 この梅の木が、ここの神木、飛梅... この梅の木が、ここの神木、飛梅だ。・・あっ!間違えた、この樹でなくて、もう1歩本殿寄りの樹だった。 本殿。画面右端に、チラッと飛梅... 本殿。画面右端に、チラッと飛梅が見える。何を願ってお参りしたかって?・・今更頭が良くなってもね~ぇ。 境内には沢山の巨樹がある。 境内には沢山の巨樹がある。 お参りの証拠写真。 お参りの証拠写真。 商魂たくましいね。ゴウカク箸だ... 商魂たくましいね。ゴウカク箸だってサ。・・へ~。 これも。 これも。 太宰府のマンホール。やっかり梅... 太宰府のマンホール。やっかり梅だよ! 太宰府天満宮参拝
2021年12月3日(金)午後。太宰府天満宮。傘をさしてのお参り。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise