Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

トップガン・マーベリックを小樽で

thread
冒頭からトムクルーズがカワサキ... 冒頭からトムクルーズがカワサキバイクで登場して来る。ヘルメット無しで。イイ感じ。1作目から40年近い歳月が流れている。さて?・・・1作目で僕がフアンになった女優ケリー・マクギリスはこの2作目の出演を老齢の事も有ってか辞退したそうな。アイスマン役のヴァル・キルマーは喉頭がん後遺症と闘いながら、この映画に出演した。すごい!僕も1年前咽頭がん患者だったから共感出来る。がんばろう!・・音楽は断然1作目の「愛は吐息の様に」がいい!もう一度1986年のトップガンを観たくなった。 函館本線倶知安(くっちゃん)駅... 函館本線倶知安(くっちゃん)駅。北海道新幹線の予定駅だ。新幹線駅の完成時にオイラは生きてはいないな。この倶知安、日本人以外の人を普通に見掛ける。ルスツパラグライダーの送迎車運転手&練習生のコウ君は中国から、フランシス君はシンガポールから、練習生のMs.グレースは台湾人、彼ら倶知安かニセコに住む。 倶知安駅前から羊蹄山が見える。... 倶知安駅前から羊蹄山が見える。倶知安町のシンボルは雪だるま。姉妹都市はスイスのサンモリッツ。天気は崩れて来た。 倶知安駅前角のこのハンバーガー... 倶知安駅前角のこのハンバーガー屋、ちょっと気に入って、何回か頂きました。今日も来たけど臨時休み。気に入っている点は、独りで切り盛りしている親父さんに。南北アメリカを放浪したり米国で食堂を経営した経験有ったりの面白いおじさん。オイラと同じような臭いを感じるのかな? 倶知安から赤井川に向かう道中。... 倶知安から赤井川に向かう道中。おっ!と車を停めてしまった。天気下り坂の羊蹄山とルピナス。 ルピナスが大きくハッキリと主張... ルピナスが大きくハッキリと主張している。 小樽とルスツの道に余市経由を選... 小樽とルスツの道に余市経由を選ぶことが多い。その訳はこの「赤井川カルデラ温泉」に入りたいから。 余市から小樽への道を国道5号を... 余市から小樽への道を国道5号を走らず、この「フルーツライン」を走る。信号が無いし車の量も少ない静かな道。
2022年6月15日(水) 夕方。タンデム2本が終わった11時半、東風が強くなり、飛べなくなった。明日は雨だ。よし!それなら映画を観よう!観たかった「トップガン・マーベリック」を。今回も主演はもちろんトム・クルーズ。1986年の「トップガン」のマーベリックはどんな成長をしたのかな?ルスツを昼過ぎに出発し、倶知安でランチを食べ、赤井川で温泉に入り、小樽のイオンシネマ、レイトショー(20:30~22:50)に充分間に合う。GO!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise