Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

Blog Thread

  • 積丹半島一周2年ぶり

積丹半島一周2年ぶり

thread
ニセコ山脈を越えて岩内へ。岩内... ニセコ山脈を越えて岩内へ。岩内の焼き魚定食を食べる!と。が!しかしその店「北緯43度食堂」で!ワッ!定休日!超ヘロ。意気消沈しながらも積丹半島時計回りドライブ開始。この日本海の景色に元気が湧く。 前方の岬が神威岬。その沖に神威... 前方の岬が神威岬。その沖に神威岩が見えて来た。 女人禁制の門。 女人禁制の門。 女人禁制の門から神威岬まで素敵... 女人禁制の門から神威岬まで素敵な尾根道770m 今日も風が強い。帽子は手に持っ... 今日も風が強い。帽子は手に持って進む。 神威岬。沖の岩が神威岩。見事な... 神威岬。沖の岩が神威岩。見事なブルーの海。これを積丹ブルーと言うそうな。神威岩には悲恋物語がある。 寒いよ!そりゃあそうだよ、羊蹄... 寒いよ!そりゃあそうだよ、羊蹄山八合目まで初冠雪だよ、とニセコに住むパラ友が知らせて来たもん。 神威岬から北側 神威岬から北側 神威岬から南側 神威岬から南側 積丹半島には2つの岬が有る。神... 積丹半島には2つの岬が有る。神威岬から右側20kmの岬=積丹岬の風景。 積丹町のマンホールはウニ。ここ... 積丹町のマンホールはウニ。ここ積丹半島の名産はウニだからね。生ウニ丼が食べらる時期は6〜8月。それでも僕には高額で食べられないけどね。生ウニ丼=3500円を超えるから。
2022年10月5日(水) 昨日の10月4日早朝、強く冷たい雨が降った。そんな中、ラジオが北朝鮮ミサイル発射のニュースを大きく伝えた。珍しく全く何もしないうちに、いちにが終わった。しかし今日は違うよ、パラ飛べない天気だけどドライブに出掛ける、積丹半島へ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise