Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

厚沢部から上ノ国

thread
気持ちが高揚する様な日の出は望... 気持ちが高揚する様な日の出は望めない。随分と南に寄ったものだ。そりゃあそうだ、あと2ヶ月で冬至だもんね。ここでも泊まりは僕1台だけ。 北海道に居ると、毎朝温度計を見... 北海道に居ると、毎朝温度計を見てしまう。なんで? 朝食。残り物ばかり。厚揚げは随... 朝食。残り物ばかり。厚揚げは随分冷蔵庫で眠っねいた。 今朝の厚沢部は随分と雪虫が飛ぶ... 今朝の厚沢部は随分と雪虫が飛ぶ。1週間以内に雪が降る。これ不思議なほど正確に当る。鳥取県境港市に住む、僕の小学校同級生は「今年はカメムシが多いから雪が沢山降るよ」って言う。カメムシと雪の関係、初めて知った。 上ノ国(カミノクニ)町には日本... 上ノ国(カミノクニ)町には日本には珍しいロータリー交差点がある。釧路には大きなロータリー交差点が有るよね。 上ノ国市街地を見下ろす公園に上... 上ノ国市街地を見下ろす公園に上がって来た。ここ僕、好き。何度も泊まっている。車のフロントガラス越しの風景。 南風強風に大型風車が唸りながら... 南風強風に大型風車が唸りながら回っている。何機も。 誰も居ません。ここは朝日も夕日... 誰も居ません。ここは朝日も夕日も見られる場所。トイレも水場もある。そして誰も来ない、静か。しかも近所に200円の村営温泉があるし・・ 江差の街。その先、う〜んと向こ... 江差の街。その先、う〜んと向こうの白い所、それは五厘沢パラ飛行で飛んで行く「白い壁」=滝瀬海岸だよ。※拡大すると判明するよ。 ランチ。スパゲッティを茹でる。... ランチ。スパゲッティを茹でる。魚の缶詰はこうやって温める。 ちょっと作り過ぎ?ってアナタ!... ちょっと作り過ぎ?ってアナタ!思っているでしょ?・・当たり! 山を10分下りたらこの温泉。 山を10分下りたらこの温泉。 厚沢部から上ノ国 清潔感あり。泉質は特記する事な... 清潔感あり。泉質は特記する事なし。源泉かけ流し。休憩スペースは写真奥の2畳位だけ。しかし200円! 今夜はホタテカレーライス。岡ち... 今夜はホタテカレーライス。岡ちゃんから頂いた、ホタテだ。ご飯は新米1合炊き。で?お味?・・特にホタテの味、旨味を感じない。カレーにするとどんな具材を使っても、ハウスジャワカレーになってしまう様だ。でも美味しいよ。 デザートはおけさ柿。しかし、皮... デザートはおけさ柿。しかし、皮を剥いた。早く富有柿が出て来ないかな。 車のフロントガラス越しの夜景。 車のフロントガラス越しの夜景。
2022年10月28日(金)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise