Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

秋田県大曲(大仙市)から山形県庄内地方へ

thread
朝が来た。昨晩暗くなってからこ... 朝が来た。昨晩暗くなってからここに来た。どんな所か詳細知らずに。ここは花火大会で有名な大曲花火大会の会場だ。お~!この開放感がいいね。(昨晩23時ごろ警察官の職務質問を受けたけどね) 大曲の花火って、四季開催なんだ... 大曲の花火って、四季開催なんだね。さあ今日の向かう先は?山形県鶴岡市立加茂水族館。 山形県に入った。最上郡真室川町... 山形県に入った。最上郡真室川町。そうそう、真室川音頭の所。三橋美智也が頭の中で歌い始めた。それとは別の、白鳥が沢山飛来している。 近づいても飛び立つ気配もない。... 近づいても飛び立つ気配もない。お尻を振って早足で遠ざかるだけ。 丘陵地帯を抜けて、平野に出た。... 丘陵地帯を抜けて、平野に出た。庄内平野だね。 ここに来たのは、この庄内柿を現... ここに来たのは、この庄内柿を現地で食べ、買うこともあった。これ1個百円見当。 僕式の柿の食べ方。皮ごとがぶり... 僕式の柿の食べ方。皮ごとがぶり、だ。しかしダメだ。皮と実に硬さの差が有り過ぎる。こりゃ皮をむかんとイカン。柿、万歳。
2022年11月10日(木)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise