Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

竹野海岸(兵庫県)

thread
この辺り、総称を竹野海岸。入り... この辺り、総称を竹野海岸。入り組んだ海岸線が日本海に刻む。今日は冬の山陰にしては珍しい、晴れの日。太陽が出ている。光が海底まで届いている。そして海は荒れていない。 ご覧よ!冬の日本海の青空。珍し... ご覧よ!冬の日本海の青空。珍しい事。 波も穏やか。これならカニ漁も無... 波も穏やか。これならカニ漁も無難に出来ているネ。 「淀の洞門」この洞門に鬼集団が... 「淀の洞門」この洞門に鬼集団が住んでいたとナ。それを須佐之男命が退治したんだって。 「はさかり岩」 「はさかり岩」 どうやって「はさかり」=この地... どうやって「はさかり」=この地の方言で「はさまる」したんだろう・・
2023年2月22日(水)&23日(木・祝) 僕は山陰地方米子で高校時代までを過ごした。裏日本人だ。冬の裏日本は鈍色の世界。しかし今となってはそれが僕の誇りの様になっている。なぜ?わからん。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise