Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

大神神社から喜多美術館へ

thread
大鳥居。高さ約32m。昭和60... 大鳥居。高さ約32m。昭和60年(1985年)完成。後の山が三輪山(467m)今からお参りする大神神社(三輪明神)はその麓にある。 大神神社(おおみわじんじゃ)神... 大神神社(おおみわじんじゃ)神を「みわ」と読むのね、初めて知った。 大神神社から喜多美術館へ この神社に「本殿」はない。これ... この神社に「本殿」はない。これは拝殿。拝殿の奥にある「三ツ鳥居」を通してお山を拝する原初の神祀様式。一般参拝者が三ツ鳥居を拝むことは出来ない。 大神神社から喜多美術館へ 卯。うさぎ。今年はうさぎ年。 卯。うさぎ。今年はうさぎ年。 杉の神木の前に卵が供えられてい... 杉の神木の前に卵が供えられていた。なんで?この神社の御祭神である大物主神が蛇神に姿を変えられたと日本書紀に記されている。その白い蛇神がこの神杉の洞か出入りされる事から、蛇神の好物のお酒や卵をお供えするんだと。 御朱印 御朱印 三ツ鳥居。ここは三輪そうめんの... 三ツ鳥居。ここは三輪そうめんの産地だよ~。 個人収集の美術品を収めた喜多美... 個人収集の美術品を収めた喜多美術館。大神神社から山裾を歩いて15分。 大神神社から喜多美術館へ 佐伯祐三、イイね。 佐伯祐三、イイね。 レオナルド藤田の小作だけど「少... レオナルド藤田の小作だけど「少女」も有った。 裸婦ではないルノワール。少作。... 裸婦ではないルノワール。少作。本当はこんな赤味の色ではない。パンフレットから拝借した写真がこんな色。気にくわない! 今夜はたまごと白菜、それに昨晩... 今夜はたまごと白菜、それに昨晩の残り物、豚肉と玉ねぎの炒め物を足したうどん。・・足したの失敗。 ほうれん草のおひたしも。 ほうれん草のおひたしも。
2023年3月14日(火)朝、ゆっくり62分大和川土手を走った後、食器の洗い物をしたり、ほうれん草を茹でたり、午前中ゆっくり。大神神社、喜多美術館、それから明日香村で車中泊場所を決めるのに時間がかかった。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise